A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











サントドミンゴを攻撃する大海戦に
スクリーンショット(2015-06-18 9.38.52)
ヒマンで参戦してきました。










ワリとやりなれてる戦闘海域のマップです。
スクリーンショット(2015-06-18 9.38.42)
N沸きポイントはわかってたはず…なんですが、
よく海戦海域の外に飛び出しました。








小型。
062015 200041
思ってたよりNの沸きが少ないと思ったんですが…









ふと移動中に
062015 204358
@WEBを見てビックリ。










20:30ぐらいの時点でしたかねー。艦隊の翡翠さんがMVPになってました。
hisuisantotyuumvp.jpg
残念ながら途中で抜かれましたけども。












中型も結構サクサク戦えました。
062015 211451
今もってる大海戦の3つの船では、急加速付きのコルベが一番動きやすいかな…




















中型でこの日唯一絡まれたけども、
062015 210353
急加速で無事離脱出来ました。









大型はいつも沸きが少ないんですけども、
062015 220856
この日は結構戦えました。









そして大型ではいつも結構襲われるんですが
062015 222039
平和に狩る事ができました。











乱入で襲ってきたーと思ったら
062015 224811
あさっこさん援軍でした。







仕返しに襲撃…
062015 225827
じゃなくて援軍。この日の援軍はこれだけだった気がします。
あまり敵も味方も絡まなかったなぁ?









さすがに3人じゃ大型のNを沈めるのにちょっと時間かかったけども
062015 225444
敵軍に乱入されなくてよかった。










今回の戦功です。
062015 230007
小型中型大型結構まんべんなく戦えて、200ギリギリ超えました~









DBAです。
dba20150620.jpg
74戦73勝1撤退。負けなしでよかった。
撃沈数のわりには決定打多いな?翡翠さんが譲ってくれたのかな?












リスで報告した結果、ヒマンが二等になりました。
062015 231531
はやく王立に入りたいなー、あと3つ。













今日もありがとうございましたー、またよろしくお願いします^^
2015.06.21 00:04 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

わーい!写ってるー!!
あの後 襲撃?w 来てくれて超嬉しかったです!
(モニター前で「ぶほっw」って言ってしまったw)

MVP情報は、さくらさんが流してくれてて、
こっちでも話題になってました。
抜かれちゃったの残念でしたね・・次回に期待!
でも、それよりも楽しく大海戦ってのが大事ですよね^^

2015.06.21 10:10 URL | あさっこ #mQop/nM. [ 編集 ]

大海戦おつかれさまでした
開始早々爵位のご案内がきてしまったので
旗Nはなるべく倒さないでおきました
そのぶんB~E撃沈に集中できたので
あれはあれで面白かったですw

終了後のタロット消化ついでにカリオストロの城と
ラピュタの二本立て上映会をしましたが
ラピュタの後半を見てた覚えがない・・・

久しぶりにニコファイメンバーとお話しできてよかったです
来月も出れるといいなぁ デワデワ (^o^)ノシ

(コメント書き馴れてないので変な文章かもしれませんが
すみませんw)

2015.06.22 01:43 URL | 翡翠@事務所pc #- [ 編集 ]

>あさっこさん
援軍ありがとうございましたー
さくらさんと一緒かと思ったら違いましたね
うっかりWEBでMVP情報みたら、
緊張して動きがぎこちなくなってしまいました。
まぁ抜かれたらまたリラックスして操船できましたけどねー
人数少なくて不安でしたけど、結果は大満足ですv-14


>翡翠さん
大海戦おつ&ありでしたー
旗艦と爵位は何か関係あるんですかね?w
マシンガンのように次々に撃たれる大砲はすごかったですねー
前回も翡翠さんの速射見てヒマンも…
と思うんですがいまだに覚えてませんw

お、いい組み合わせですねー
カリオストロからハウルあたりまでDVDだいたい持ってますが
カリオストロ・ラピュタ・豚あたりが好きです。ラピュタが一番かな
またよろしくお願いします
またこの人数だったら、翡翠さん2PCでもいいと思いますよ?W

2015.06.22 09:32 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ず~っと前からもずっこで出るって決めてたので
ニコファイ艦隊参加できずに、ごめんなさい。

ここ数ヶ月ニコファイだけで出てたから
今回は大目に見てねw

2015.06.24 18:35 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
人数少なくて襲われまくったら、
さくらさんのせいにしたかもしれませんがw
いっぱい狩れたので大丈夫ですv-218

2015.06.25 07:32 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示