A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












ニコファイにもクロノス卒の新入社員が何人か入ってきました。
033115 204138
そのうちのひとり、ヒマンです。










ちゃんと事前にA鯖を選んで、共有の中身も必要なものは退避できましたが
033115 210002
船内倉庫からアイテムがとりだせなくてビックリ。
スキルノートみたいに取り出す事だけは出来ると思ったのに…
たいした物は入れてなかったから諦めます…










ニコファイに入社してまずした事は、チュニスグルグル。戦闘レベル28にしました。
040415 173319
クロノスのうちにやっておけば、こんなに目が回らないですんだのに…
これで砲術家、上級士官になれる!











博物館にヨシツグさんがいたのでクエ紹介してもらおうと会いにいったら
040415 174615
反応がない…しばらく待ってもだめでした。












しょうがないのでブーストして海事紙も使って
040415 181303
水平射撃8・弾道学5にしました。












自力で
040415 181603
砲術家クエでたー。












そしてこないだマリアでやったように海域戦闘で稼ぐべく
040515 194841
まずはバルト海の海域戦闘をクリア。
商大ガレオン5スロだけど、動きが悪いは、装填が遅くてつらかった…










でも2つ目に狙ってたカリブは、貢献度が足らずにクエを受けられませんでした。
しかし…









ヒマン・ベルモンド>あー
ヒマン・ベルモンド>カリブの海域戦闘
ヒマン・ベルモンド>難易度高くてだめだ
ヒマン・ベルモンド>2つ目受けられないやw
ヴァッシュ>そんなに大変なんですか~?@@
syn-1>貢献不足?
ヒマン・ベルモンド>貢献不足です…
ヒマン・ベルモンド>まじめに展示しておけばよかったw
syn-1>w
ヒマン・ベルモンド>できるとこでやるかぁ…
ヒマン・ベルモンド>海神で2つ同時報告16万経験の味をおぼえると
ヒマン・ベルモンド>1海域だと物足りない…w
syn-1>ですぬw
ヴァッシュ>16万?!?@@;
syn-1>けどレベルって
syn-1>2つ以上ジャンプあpできなかはず・・・

ヒマン・ベルモンド>それはスキルじゃ?
ヒマン・ベルモンド>レベルはどうだろう
ヒマン・ベルモンド>まぁやってみて
ヒマン・ベルモンド>それはそれでブログネタに…w
syn-1>ww
フォアローゼス>レベルは3つでカットだったような(*・ω・*)
マリア・ラーネッド>ふむむ
マリア・ラーネッド>それって軽く戦闘すればまたレベル上がるんですよね?
フォアローゼス>k鯖ではそうだったかと
マリア・ラーネッド>それとも経験値消滅!?
syn-1>確か足切りされたはずでふ
マリア・ラーネッド>むむむ?
フォアローゼス>足きりです、、スキルは持ち越し
マリア・ラーネッド>やっぱりネタやめよう
マリア・ラーネッド>経験値ムダはシャレにならないw
syn-1>まぁ、50以下で16万はかなり勿体無いですしね~
マリア・ラーネッド>どれぐらいのレベルから、16万で3つちょうど上がるくらいになるんですかねぇ
フォアローゼス>なーんも考えずに報告して5万程切られて全米が涙







全米を泣かせないためにもW海域戦闘報告はしないことにしました。








海域戦闘ひとつでお守りなしで報告。
040515 201237
しばらくはこれで充分か。









ヒマンはやらないといけない事がいっぱいありすぎるので
頭の中を整理しつつ、すこしずつ育てていこうと思います。











040515 153233
2015.04.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |

くま~~~~~~
(・(ェ)・)
くま~~~~~~

2015.04.08 00:06 URL | 通りすがりのネェ○ #- [ 編集 ]

くるみさん、ヒマンちゃんと同期。
くるみさんの海事レベルも上げないと
いけないです。
ジェノスクやらないとなぁ(ToT)

2015.04.08 12:43 URL | さくら #- [ 編集 ]

>おネェさん
ずっとヒマンにクマのかっこうさせたかったんですよーw
胴体はもってないのでこんなかんじですが
このほうがいいかもしれませんねv-525


>さくらさん
頑張らないとヒマンに差をつけられますよー
ジェノスクも海域戦闘をからめると、すごく経験値増えますよ。
文化貢献度だかをためてクエ2つ受けられるようにしておいたほうがいいので
毎週しっかり博物館展示したほうがいいです。
海域戦闘あるから、レベル差あっても一緒に海事上げもいいかもしれませんねぇv-19

2015.04.09 08:27 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

社長様の為に大型金塊をほりほり~~~
苦節3時間・・・・出たヽ(´▽`)/
さて・・・鑑定・・・・・・

(゚д゚)20g・・・・・・・・・・・・・
なんでだぁ~~~~(´;ω;`)

2015.04.09 10:04 URL | 通りすがりのネェ○ #- [ 編集 ]

>おネェさん
それ…大型じゃなくて超小型じゃないですか…w

ノルマはマリアの為のなめし10袋です!wv-17

2015.04.09 11:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

すぐに寝ちゃうけど
あたしなりにガンバってるもんw

2015.04.09 19:25 URL | さくら #- [ 編集 ]

ししし、しまったぁ~!
抜け殻プレイを目撃されてしまったっw

いつかトレンドメイカーになれるんじゃないかという
淡い期待を捨て切れていませんヽ(゚∀゚)ノ

2015.04.10 01:16 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

>さくらさん
うんうん、昨日見たら
ズルしてグルグルしたヒマンと戦闘レベルヒマンとあまり変わりませんでしたねー
それ言ったら反応なかったから、寝てたみたいですけどw


>ヨシツグさん
なぜか小さい部屋の係員さん?とにらめっこしてましたねー
トレンドメイカーになったっていう記事を書けるのは、はたしてどちらが先か…w

2015.04.10 08:25 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

レベル上げで三レベルで端数カットだから、16万なら片方八万で三レベル以上上がらなければ平気。
二つのクエストを報告するけど、二つ同時に報告はできないから。一個報告し、またもう一個を選択してるわけで、一度に16万ではないから、現在のレベルアップに必要なもの✖3で八万切ってれば二個やっても問題ない。

2015.04.10 18:02 URL | めり #- [ 編集 ]

>めりちゃん
>>二つ同時に報告はできないから。
ごもっともですw
どうも最近花粉のせいか?でボーッとしてるなぁ
頑張ってヒマンでも文化貢献度ためて二つやります
追加情報ありがとうございましたーv-530

2015.04.11 12:33 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示