A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










マリアの副官ボーナス消費&貫通熟練稼ぎを兼ねて
海域戦闘する事にしました。










選んだのは商船狩り。
032915 140139
以前戦闘途中で離脱して何度もやろうとしたらカウントされなかったので、
今回は一人ジェノスクみたいな感じでチュニスのクエとまわす計画をたてました。









マリアはまだ貫通11なので
032915 133235
貫通あげも兼ねています。









海域戦闘クエは
032915 135104
ジェノヴァの「ティレニア海での戦闘報告」










北アフリカ商船隊、4隻しかでてこない…
032915 140333
これじゃ普通にわいてるのと数変わらないなぁ












すぐやる気をなくしていたら、後ろから追いかけてきためりちゃんが
032915 141233
インドで海域戦闘同時に2つ報告すると海神効率が良いと教えてくれました。









さっそくカリカで、文化貢献度を使って2つ受けました。
032915 145008

032915 145013
400隻沈めないといけないと思うとうんざりしますけどね









強敵がなかなかでなかったりしますが
032915 153629
頭から突っ込んでくる敵名を覚えて、
その敵を狙うようにしたらラクになりました。











お守りはセビリアの緑の倉庫に溜め込んであったので
033015 060811
残り2名が南蛮ででかけてたので、インドから戻って使いました。











海神は経験値50%増しです。
033015 060823
さてどれぐらい貰えるか…














どちらの海域も8万で
033015 060938
合計16万!











マリアの戦闘レベルが76になりました。
033015 060928
なんか乗れる船増えたかな?










たしかに2海域同時報告はおいしいけど、
別にインドじゃなくても良いと思うので
今度はファーかリヒターでもうちょっと弱いけど数がいるところで
太陽の護符も使いつつ、2海域戦闘やってみようと思います。























040115 203901b
別次元の船
2015.04.03 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |

黒海だと雑魚がわかない。アジアだと東アジア西と東を堺で受けれる。このインドと同様。
たぶん護符を打って黒海でやるのは大砲よりだるい気がする。
他の地域はわからないけど、甲板不可だと考えると
第一優先度は湧き、第二が雑魚の柔らかさ、第三が、競合およびPK等時間を妨げるもの。
時間にして黒海だと二時間くらいでインドだと一時間半くらい。

2015.04.03 17:55 URL | めり #- [ 編集 ]

>めりさん
黒海はあまり考えてませんでしたが
最近N狩ってたらちゃんとわくような修正が入った気がします
クロノスからヒマンがこれから海事上げなので色々やってみます。
情報ありですーv-218

2015.04.04 09:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示