A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














ネコのガッツ逃げ
31CSSxY.gif
…逃げてないか












ベルゲンでシンイチさんの造船強化上げ支援をしました。
032215 014236
カンストの瞬間です。
ファーの支援で造船カンストした人はもう10人ぐらいになるかもしれません。











翌日、頑張って南蛮品を全部リヒターで売っていたかいあって
032215 160042
リヒターの第一副官のエルナンの交易がレベルアップ。













エルナンの交易が70に到達です。
032215 160051
これでファーマリアリヒター3人全員大福副官達成です。
近々くる予定のヒマンはまぁそのうち…











さっそく大福を作るのにひとりじゃ無理なので
032215 164633
前日造船マイスターになったシンイチさんに杭州までご足労お願いしたら…












ファーとシンイチさんふたりとも
032215 164649

032215 164645
船大工だった><











無事作ってもらった後、
032215 205951
いつものようにマルセで汎用船倉で強化して完成です。
これで選挙資金稼ぐぞー











その後はプリマスでシンイチさんのエンデバーを造船。
032215 202229

032215 202221

032215 202213

032215 202232

032215 202253
クック船長の船らしいです?









見た目です。
032215 202608

032215 202515

032215 202536

032215 202539

032215 202544

032215 202551

032215 202548

032215 202544

032215 202553

032215 202539
青いのに目がいきますが、面白いカタチですね。
サルベに特化した船にするそうです。











キングミノスで追加された新船を全然チェックしていなかったので
何か面白い船があったら僕も作ってみようかなと思います。






















032615 213850

2015.03.28 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(7) |

大海戦後にも関わらず支援ありがとうございでした^^
3キャラとも副官が大福乗りですかぁ~。
やっぱしスゴイや@@
これだけ積めれば次回選挙はバッチシ?ですぬ^^
楽しみにしてますよ~色々と(笑)^^

あ、あと請求書の御代は、エンデバーで引き揚げたお宝とかで勘弁くださいまし><

2015.03.28 01:51 URL | syn-1 #- [ 編集 ]

>シンイチさん
いえいえ、大好きな造船を色々やってくださいw

選挙は…あとは運しだい…かなぁ…

きっとまとまったお金?でないと
マリアには利子分ととられて減らないですよv-40

2015.03.29 00:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

リヒターさんもついに副官大福ですか!
おめでとうございます^-^

エンデバーの装材はポル公用かな?
やっぱりブルーの船体はいいですねっ(*^^*)

2015.03.29 00:44 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

あたしはピンク船体がいいです。
ブルーもいいけど、ピンクは捨てがたいです。

2015.03.30 06:48 URL | さくら #- [ 編集 ]

>ヨシツグさん
ありがとうございますー
ポルトガル公用ですね、
総菜作るところもお手伝いしました。
材料が大変だけどいいですよねー


>さくらさん
僕はピンクは絶対無理だな
さくらさんは名前の事もあってピンクでキマリでしょうw

2015.03.30 08:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

各国の公用だったら
フランスかヴェネがいいなぁ♪

2015.03.30 17:48 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
ヴェネは人気ですねー
フランスは…なにもいいますまい

一応言っておきますけど
あげませんよ?w(持ってない)

2015.04.01 08:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示