A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









アップデート「King Minos」で追加された新コンテツの
新天体観測をやってみました。










新発見すると、
031415 185752
名前をつけられるそうなのです。









自分の名前を星につけることを企むマリア。
031415 190129
でもマリアは天文学を持っていません。










031415 190535










ただひとり天文学を持ってるファーが
031415 192020
強制的に出動。










依頼仲介人でお星様発見の情報が見られるんですが
031415 194326
再発見しか出来ないもよう?









しょうがないから南太平洋まで行って再発見してみました。
031415 200546
かなりの経験値ですが、発見物数は増えないようです。








ついでに地図を消化したら
030815 215618
天文学がR7になりました。









この後、新天体が発見できる日時になって、
せっかくなのでマディラでワインを積みつつ
sintentaisagasikouro2.jpg
北ロシア方面からアジアへ向いましたが、航路は白夜?で星は見えず。








アジアについた頃にノルウェーで発見されたとの情報が入りました。
sintentaisagasikouro3.jpg
ブリテンの北から行ったので、ノルウェーは通らなかった…残念!










平日はなかなか時間が厳しいので
また休日に発見出来るようになるタイミングを待とうと思います。



















031715 214136
2015.03.19 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |

天体発見ってこんなに経験値もらえるんですね(ノ゚ο゚)ノオオー

タイトルの桜マリアさん可愛い( 〃▽〃)

2015.03.19 00:28 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

すでに地図上(DOL+1)では、
マリア帝国ができてますよねi-235

ドキドキ...i-201

2015.03.19 01:40 URL | ☆彩^^ #- [ 編集 ]

マリア帝国の首都はマリラネ市。
マリラネ市を東西に分けるように流れてるファー川。
マリラネ市東地区はリヒター区
マリラネ市西地区はヒマン区と名づけられた。

マリア帝国・・・こんな感じでいい?w

2015.03.19 20:43 URL | さくら #- [ 編集 ]

マリア様すいません・・・さささ先に言っておいていただければお譲りしたものを、どうか命だけはお助けください!!!

2015.03.19 23:38 URL | りった #JalddpaA [ 編集 ]

>ヨシツグさん
再発見は天文学スキルなくてもいいはずなので
近くを通ったら見つけるとおいしいかもしれませんねーv-274


タイトルのは何年も前のやつを探し出しましたw
セビリアに咲いてますねー
リアルはもうちょっと先かな?


>彩さん
確かメソポタミア地図を追加した時からですよー
ちっちゃいのによく気づきましたねwv-263


>さくらさん
マリア帝国は独裁制なので…
きっとマリアだらけですwv-229



>りったさん
いえいえ、命名権だけいただければ…v-37
というのは冗談ですが、次は負けませんw

2015.03.20 08:53 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示