A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












年末のある日、ニコファイのヤタさんが
121314 202503
リマ市長になりました。










3位でも市長になれるようです。
121314 202459
3位でも12G…12Gでも3位…











市長になる希望がでてきたので
121314 205905
ポルトガル同盟港で工房があって、手が届きそうなところに投資開始しました。









同盟港の街で投資ランキング1位になったキャラクターが名誉市長に就任できます。
名誉市長は市長決定日の22:00時点でのランキングを元に選ばれます。
名誉市長に選ばれたキャラクターは、その街で特別な恩恵を受けられます。
また、名誉市長の貢献度が高いと、
他のキャラクターもその街で様々な恩恵を受けられます。
市長の任期は1カ月です。また、複数の街の名誉市長を兼任できます。
同じキャラクターが同じ街の名誉市長に2期連続で就任することはできません。
名誉市長決定時に前回の名誉市長がランキング1位だった場合、
2位から5位のキャラクターの中から順位に応じた確率で名誉市長が選ばれます。
1位と投資額の同じキャラクターがいる場合、
名誉市長は1位を含め投資額が同じキャラクターの中から、均一の確率で選ばれます。
ただし、前回の名誉市長だったキャラクターは候補になれません。
海域調査が完了している海域では、街の「市長貢献度」や「次期市長決定日」が
「日誌」の「航海図」から「海域情報画面」を選んで確認できます。

wikiより








目をつけた町の市長決定日は
20150107060103cc2ff.jpg
10日の大海戦の日でした。









4Gにすれば候補には入れるはず
20150107060101f33ff.jpg














よーし頑張って…












選挙ポスター作っちゃうぞー
senkyopos1.jpg










この閑散とした町に
122114 155140












ペタペタ貼っちゃうぞー
201412211900034dg.jpg










のぼり片手に
2014122119000350dddd
演説もしちゃうぞー










市長決定当日、
011015 193242
大海戦に参戦する直前に急いで駆け込み投資。











これであとは結果を待つのみ…











大海戦終了後にマスカットに行ってみると…












011215 122820
落選!















ま、まぁランカーでいればそのうち運が良ければなれるはずなので、
なんとか5位以内を維持できるように頑張りたいと思います…






















011215 131815g
2015.01.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |

選挙ポスター見て、飲んでいた本搾りを吹きましたw
色々ツッコみを入れたいですが堪えます
背景には、好感度が関係しているのでは?!
あらゆる年代の支持を受けるために、「美白」いかがでしょうか^^
…なんてw

2015.01.15 00:16 URL | ヨシツグ #JalddpaA [ 編集 ]

うう;;残念無念(_ _。)・・・シュン
次回清き1票入れたいと思います!
p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

2015.01.15 11:02 URL | ヒー #- [ 編集 ]

選挙ポスターが、、あまりにもヤバイ(笑)

2015.01.15 20:49 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ヨシツグさん
あらあら西友に本搾りの配達注文しないとw
ツッコミ…なんか変ですかねー
外見が黒いのは
誰かみたいに中身が黒いよりいいと思うんですけどねw

こちらで選挙ポスターとか作れます
ttp://decojiro.net/impact/43/


>ヒーさん
ぜひお願いいたします
なんなら山吹色のお菓子などいかがですか…w


>ルィさん
あれあれ、そんなにやばいですかねー?w

こちらで選挙ポスターとか作れます
ttp://decojiro.net/impact/43/

2015.01.16 08:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

次回がんばるしかない
マリラネ会長が当選させようと必死になって
脅迫するはずw

これで当選確実ねww

2015.01.17 19:04 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
んー、とりあえずランカーを維持すれば
運しだいでなれずはずですが
さくらさんも投票お願いしますwv-522

2015.01.18 13:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示