A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










DOL+1の地図が更新されないようなので
地図だけ自分で加工してみることにしました。











まずはマリアで現地に行き、
スクリーンショット(2014-12-12 8.29.35)
測量地図のSSを何枚か撮影しました。







photoshopのレイヤーを使って
スクリーンショット(2014-12-12 9.48.54)
半透明にしつつ、測量地図を重ねます。








自動選択ツールやマスクを使って
スクリーンショット(2014-12-12 9.56.32)
川を選択します






元の地図の川の色をスポイトツールで持ってきて川を塗りつぶし、
スクリーンショット(2014-12-12 10.00.09)
元の地図の地上の色ももってきて、選択範囲を反転させて塗りつぶし。








元の地図にペーストして、透過させて大きさが同じか見てみる
スクリーンショット(2014-12-12 10.07.40)
拡大縮小しなくても、だいたい同じ。
もしかして元の地図も測量地図からおこしたのかな








文字が消えないようにはりつけて
スクリーンショット(2014-12-12 10.26.03)
ユーフラテス川上流を作って完成。









地図が出来たあと、
121214 212806
テストついてに海域調査の為にメルカトルさんのところへ。









調査しながらテストしました。
testmap.jpg
上陸地点の位置がちょっとずれてたので修正しました。










ユーフラテス対応地図
↑をダウンロードして使用します。








DOL+1の地図のさしかえは

この記事

を参照してください。念の為元の地図は別名でとっておく事をオススメします。













なんか問題があっても一切責任は負えませんので
差し替えは自己責任でお願いします。
ちょっとずれてるーとか怒るのナシでお願いしまっす!
2014.12.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

DLしました!!
おお、これは便利~♪
さっそく回避靴掘りに行ってこようかな( ´ ▽ ` )ノ

2014.12.15 00:40 URL | 義継 #JalddpaA [ 編集 ]

今回は、マリアちゃん像の場所(商会開拓街)とかなくて安心の地図になってますねi-235

と思ってDLしたら・・

前回の地図に足してるんだったww


にしても地図作るってすごいです><b



p.s.
リンク追加しちゃいましたっ!

2014.12.15 02:42 URL | ☆彩^^ #- [ 編集 ]

>ヨシツグさん
北米西岸とユーフラテスの地図が他にないので
作らないとないんですよ〜
まぁいろいろと不完全なんですけどねv-509
上陸地点はいった事なくても委任航行で行けますけどねw


>彩さん
以前の地図に追加ですよ〜
そしてまたちょっといたずらがありますが
今回は気づきませんでしたね?w

リンクありがとうございますー
こちらでも追加させていただきますv-376

2014.12.15 08:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.12.17 17:52  | # [ 編集 ]

>非表示様
スウェーデンの方まで地図を作ってるとは…!
UWOも北米西岸まで世界が広がってるんですねー

英語だからかっこいいけど、僕には使いにくいかも…w
情報ありがとうございましたv-522

2014.12.18 08:35 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示