A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













大海戦3日目はでない予定でいたので、
ファーの副官ボーナス200を消費がてら、マディラでワインを積んで委任航行。
西アフリカが無法だったので、ペルナンブコに向けて出航しました。











ペルナンブコに行くのに、委任はカナリアのどまんなかを通過します。














そしたらカンツさんからテルがきて
a112314 174714
すぐに高速ですれ違いました。危険海域で見るのはこの時以来。









すれ違ったからもう大丈夫ーと思ったら
b112314 174755
追いかけてきて捕捉されました、委任航行遅いいいい









こないだは調査の魚をとられたけれども
c112314 174816
満載のマディラワインはとられたくないので、即上納。









d112314 174832






e112314 174840



f112314 174843



g112314 174849











( д) ゚ ゚












h112314 174853



i112314 174859










直後に操帆が上がりました。
j112314 174910
みなさん、委任航行時はご注意を!
2014.11.24 00:01 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(5) |

うーーん、この記事をみたら、青旗立てなくても楽しそうじゃないの~という感想に。愉快な筆致のおかげでしょう!

あ~、でも自分は委任回航中は放置が多いから青旗外せないかな~。
任意でつけたり外せたりすると良さそうですが。

by通りすがりの青旗ランナー

2014.11.24 07:45 URL | パパチチ #qbIq4rIg [ 編集 ]

無法海域でむっほっほー!!していました!!

あの直後にスキルアップとは!航海者としての経験がまた増えたのですね!W

そう・・・あの時 ファーさんは言っていました・・・

このワインはワイのワインやぁー

ワインのワインやぁー・・・


この広い海で巡り合えた偶然に感謝します!♪
また会いましょう!!

2014.11.24 08:13 URL | カンツォーネ #- [ 編集 ]

委任ちぅは、ルィも何度かやられてる。。

2014.11.24 15:11 URL | ルィ #- [ 編集 ]

二人とも
ダジャレ合戦してるww

似たもの同士ねw

2014.11.24 17:59 URL | さくら #- [ 編集 ]

>パパチチさん
うーん、青旗は青旗で安心して回航できていいと思いますけどねー
でもブロガーとしてはみすみすネタを捨てるわけには…w



>カンツォーネさん
いやー、もうちょっと行って無法だとワインがやばかったです
そんなダジャレは言いませんよ〜w
そんな急に思いつかないし、
思いついて商会チャットで言おうものならSさんとかに点数つけられるしーw
危険海域以外で会いましょうw



>ルィさん
委任はやっぱりかなり遅いですからねー
離席から戻ったら沈んでた事もありますし。
持ち物とられないし船員も復活するけど、
そのあと自力航海しないといけないのがイヤですw



>さくらさん
いやいや僕は何も言ってませんよ〜
急にそんなうまい事思いつきませんってw

2014.11.25 08:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示