A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










11月のクロノスのアプデでエルナンが副官船長になり
110814 173920
ヒマンと同じ商大キャラックになりました。これで色々はかどる!










カリカで香料商転職クエを紹介していただいて
110814 081633
ナツメースでもガッポリ稼げるのだー










香料商クエ、久しぶりだな
110814 081919
相変わらずコショウ200をクエでとられるのは痛い…









11月の大航海5との連動依頼は
110414 211436
東洋の銃を持って来いとのことですが、南蛮品ではなくて堺の店売り火縄銃との事。








まずは東アジア入港許可獲得です。
110614 055924
アジアからいちいち戻らないといけないのがめんどくさい。











許可もらったらまっすぐに日本に行って
110614 212542
堺発見です。









堺道具屋に火縄銃
110614 212612
ありました。








投資とか貢物しないでよくてラクでした。
110614 212636
装備品だから、拠点回航で戻れますしね。








沈みがちな船員に銃を渡してクリア。
110714 061718
これであとは12月のをやれば、大航海5の装備品がもらえるはず!









造船技師の宝箱が今月のご褒美でした。
110714 061739
運が良ければ造船ブーストアクセが出るやつですね、ゴクリ…











…開錠なくてあけられませんでした
110714 061752
造船ないからいいもんっ








大航海5の連動といえば
d5aridesu.jpg
最近大航海5のアリデスに遭遇しました。









DOLのアリデスは↑の数年後なのだろうか…
110814 223544
奥にいるお嬢さんのほうが似てるw











ヒマンは相変わらず非戦だけども
ちょこちょこお金稼ぎはしておこうと思います。
















110914 132248
2014.11.10 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |

見方変えれば
マリラネさんて優しいのね
厳しいこといってるけど
ヒマン君のメタボ改善のためだよね??
そうだよね?

でも入社時にメタボ改善されて
スマートになったときに
「もうヒマンじゃないんだから改名しなさい!」
って言われるのではないかと、
今からある意味、期待してますw

2014.11.10 06:24 URL | さくら #- [ 編集 ]

クロノス鯖って新鮮そうで楽しそうですねえ
あ、通りすがりの航海者です
お邪魔しました(^O^)/

2014.11.10 06:38 URL | パパチチ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.10 09:27  | # [ 編集 ]

こんばんは。
将来の社長への上納金用に、ってことで、もしよければ宝箱を40Mで買い取らせて頂けませんか?

2014.11.11 01:11 URL | ダルマチアの狂人 #N2dEG/Fw [ 編集 ]

>さくらさん
いやー、これを優しいというのはなかなか難しいかとw
名前変更は、さくらさんやくまさんのようにお金持ちじゃないのでムリです!
ドゥカートだったら数百Mでも数Gでもいいんですがねw


>パパチチさん
だんだん本鯖と同じような感じになってきましたけどねー
レベル低くてお金ないのは新鮮で楽しいですね
経験値・スキルボーナスでメキメキ成長するのもいいです


>お名前非表示さん
??
アドレスは怖くて踏めません…


>ダルマチアの狂人さん
んー
造船やらないし開錠もあげるつもりないからいいかなぁ
上納金も何も、将来全部没収でしょうけどもw
11月16日(日)13:30に
クロノスリスボン管理局銀行前で取引でどうでしょうか?

2014.11.11 09:00 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

やった!交渉成立ですね♪
ありがとうございます。

実は土日は仕事でして・・・(´・ω・`)
土曜は19:00ごろから、
日曜は21:00過ぎからinしてると思いますが、いかがでしょう?

月曜以外の平日の夜間でもかまいません
ファーレンハイツさんのご都合に合わせますよー

2014.11.12 01:04 URL | ダルマチアの狂人 #N2dEG/Fw [ 編集 ]

>ダルマチアの狂人さん
では今週土曜日(11月15日)の21時に
クロノスリスボン管理局銀行前でお願いします
ブログ拝見しましたがクロノスのキャラ名がわかりませんでしたv-106

2014.11.12 14:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.12 15:22  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示