A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












ちょっと前にDOL+1の地図を更新する記事を書いた時にいただいたコメントで
hokuseinanbancome.jpg
北西航路で南蛮という言葉が…
やってみたくなりました。









北西航路南蛮をするにはまずは海域調査から。
081414 125425
イテテテ、撃ーたーなーいーでー;;










これもコメントで教えていただいた、
「DOL+1の右上の交易品とか検索できるテキストボックスに
座標を直接入力すると、その場所に赤い+が出るので便利」
081414 150113
を実践してラクラク?海域調査終了。








これで海域調査は125/125になりました。
081414 150404
南極やら内陸を今後調査できる日はくるのだろうか。








さっそく北西航路南蛮を試してみました。
092014 123746
アムステルダムでトンボ玉2052積みこみます。








流氷対策は
092014 123800
名工200用意。資材で船倉うめるのはもったいないのです。











見た感じで最短距離?を通りました。(クリックで航路図拡大)
hokuseikouronanban2.jpg
途切れてるのは裏で何かしてた時かな。
入り組んでたり、NPCよけるのがめんどくさかったです。








航行速度上昇なし・速度アップのお守りなしで
092014 140052
82日で漢陽到達です。










82日での到達は
092014 140227
商会チャットでは不評だったかもしれません。












修理はしないでも済みましたが、
WEB回航・委任航行が出来ないのが僕にはツライので、
あまりこの航路を使うことはないかもしれないと思いました。



















092314 182105
2014.09.27 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |

北米大陸沿いじゃなくって点在する島の北側なら直線航路っぽくなったかな?

2014.09.27 07:17 URL | 速度upss無しなんてアリエナイ・・・。 #- [ 編集 ]

>速度upss無しなんてアリエナイさん
あー、ちょっとでも近道と思ったんですけど、
そのせいで操作がめんどくさくなっちゃいましたかねー?
速度アップは最近あまりつけてないんです…
結構時間かわっちゃいますかねv-12

2014.09.28 09:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

南蛮の航路は、交易品と併せて色々と考えられるのが面白い所ですよね。
個人的にはルン経由を良く使っています。

2014.09.28 22:38 URL | 乙の通りすがり #mQop/nM. [ 編集 ]

>乙の通りすがり様
うんうん、持ってる取引とかも含めて、
色々あって面白いですよねー

ルンがどこか調べてしまいましたw
ジャカルタは怖いので、
南東航路の時は僕もそこらへん通りますねv-108

2014.09.29 16:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示