A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











海域調査で貰える物が欲しくなったので、無法海域に調査に行ってきました。
DOLmap17_c.png
クリックで新世界地図拡大(wikiより)








無法のサンフランシスコ沖の調査開始。
081314 101440
血の海の調査…











シスコ近辺と金がとれる上陸地点は避けてたのに
081314 104405
死角からつかまる…









良く話してくれる海賊さんだったのに
081314 104417
ろくに返事できませんでした。







一生懸命SS撮ってたから慌ててそれどころじゃなかったから
081314 104422
返事できなくてもしょうがないか。







撤退の鐘を妨害されて
081314 104430
一発拿捕。






朝といえば朝だけども
081314 104447
寝坊しなければ、もっとはやい時間に調査するはずだったのにいい









お盆休みのしょっぱなから
081314 104452
ネタ的には良い始まりに?なりました。







急いでうってるからか、変換すごいな。
081314 104506
操船もあるのにこんなにしゃべって、忙しいだろうなぁw








被害は調査でとれた魚と、お金を結構とられましたが
n20140813105950435.jpg
アイテムとられないから大丈夫なのだ。
船員も回復しますしね。









傷ついた船でたどりついた新港タコマの道具屋で
081314 110152
市長就任記念とかで、お楽しみ箱っていうのが売ってました。







50Mもするけど…試しに買ってみよう。
081314 110205
当然ながらロットは50枚







No1
081314 110701
主天使のヴェール(自分用)3つ…せめて自分用じゃないので…;;







No5
081314 110750
船長の秘伝書!これはいいものだ!








お楽しみ箱で良い物がでたので、気を取り直して出航。
081314 130804
…気を取り直した途端に今度はNPCに瞬殺される。







フラフラ調査してたら
081314 141531
測量13に。あまり意味なさそうな。








無事にとはいえませんが
081314 141720
北米西岸の調査終了です。







北米西岸の海域調査をメルカトールさんに報告して
081314 151723
カナダ方面の入港許可げっと。








そして北米西岸調査の報酬に
081314 151810
お目当てのレジストコートげっとだぜ!








性能は持ってないスキルのブーストばかり。
081314 152050
ガンマン?







後ろ。
081314 152337








横。
081314 152333








前。
081314 152330









羽付ピューリタンハットをかぶってグルグル。
gunmanfar.gif

















バッジとかつけてるし…西部劇とかにでてくる保安官?
たぶん西部劇見たことないけども。
なかなかカッコイイので、しばらく重ね着しようと思います。





















081314 221152ff
2014.08.14 00:01 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(6) |

その服狙ってたのにいいい
先を越されたああああ( ´Д`)y━・~~

2014.08.14 00:52 URL | 義継 #JalddpaA [ 編集 ]

わあああ♪
そんないいものがもらえるんだ~
副官にプレゼントしたいから、また血の海にいこうかな。。

でも、すでに三回以上やられてるからなぁ(笑)

皿場あああ は、ちょっとうけた(笑)

2014.08.14 08:44 URL | ルィ #- [ 編集 ]

ほほ・・・レジストコートいいですな・・・欲しいと思ってたらそこでもらえるんですね!狙ってみよう。。。

2014.08.14 12:07 URL | 謎の調理頭巾 #- [ 編集 ]

>ヨシツグさん
ホント服道楽なんですねー
まぁそのうちどうしたって手に入れる事になるでしょうね
ところでタバコ吸うんですね?w


>ルィさん
副官にですかー、それは贅沢だw
もうちょっとまって、
血の海じゃなくなってからをオススメしますv-40



>ナゾのリマ工場経営者様?
なんか妙に足が細く見えるけど、いいですよー
でもそろそろNPCが着てる色違いがでてきそうな…?

2014.08.15 07:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

(わぁ♪僕が映ってるぞ♪嬉しいけどあまり嬉しそうにすると海賊としての威厳が無くなるな!!)

いただいたお金をもとにタコマでヴェールを僕も手に入れましたぜ!
そして・・・言葉なんて気持ちが伝われば漢字が違っても感じさえ伝わればいいはず!!
感じなだけに!

またお会いしましょう!!W

2014.08.15 22:58 URL | カンツォーネ #- [ 編集 ]

>カンツォーネさん
(わぁ♪伏字にした意味がなかったぞ♪でも喜んでもらえたようで良かった!)

僕のお金だけじゃ50Mの箱には到底届かないので、
相当儲かってるんですねー
今は採掘で大金持ってて回航使ってるので
しばらく海では会えませんw

2014.08.16 08:51 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示