A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファマガスタの投資報酬で東地中海の名物料理集をゲット。
はじめ間違ってベイルートで投資して
人物の像のレシピゲットしてしまいました。(/ω\)ハズカシーィ
シラクサの投資報酬で菓子職人のレシピをゲット。
このレシピの存在を知らずにピザまで豚で上げようとしてたら
ティルに髪型を変えるアイテムと交換してやると言われましたが
割に合わないと思ったので修業中に自力で取りに行きました。
パルマ道具屋で誰でもできる簡単レシピを購入。
オポルトで畜産秘伝・豚の章を購入。
リスボンのたまたま発見したバザーでベルベットのリボンを購入。
オポルトで
誰でもできる簡単レシピで小麦を小麦粉にするであっという間にR1->R2
ここから必要に応じてベルベットのリボンを装備。
豚関係は家畜取引を切ってしまったので豚肉から。
畜産秘伝・豚の章で豚肉をラードに。R2->R3
オポルトにラードがあるのであまりよくない。
畜産秘伝・豚の章で豚肉をベーコンに。R3->R4
畜産秘伝・豚の章で豚肉をハムに。R4->R5
初日は2・3時間位でここまでで終了。
ブースト込みでR8からマディラで砂糖を沢山積んできて
菓子職人のレシピで
砂糖1とチーズ1と小麦粉1からチーズケーキを作成、
ピザが作れるようになるまで頑張っている所です。
豚肉まではサクサク上がったしベーコンとハムは
オポルトにないので利益も出たんですが…。
チーズケーキは交易所に売れないのと
ショップに出してもあまり売れそうにないし
砂糖を仕入れにマディラに移動しないといけないので
なかなかつらいです。
チーズケーキを食べながらチーズケーキを作り、
ショップには捨て値で980で陳列中。
(のちにそんな値段で出すなと怒られました)
相場が悪い時にはいいかもしれないけど
普通にリスオポしてたほうが全然儲かる…。
2006.11.29 16:35 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示