A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












ナッソーのかなり北。バミューダ諸島沖に入ってすぐあたり。
前回のカリブ新敵紹介でもれてました。
062914 090230
荒くれ者(装甲戦列2、一等戦列艦1)










これも他のカリブ新敵と同じで
062914 090318
Aだけは冒険者のような見た目。あまり強くない。










経験値は241+1337=1578
062914 090436
メリットは…開拓街が近いことかな?










せっかく開拓街が近いので住宅を建てによったら
062914 090749
珍しくジュスティーヌがきてました。
ニコニコ開拓街の完成は近いかもしれません











その後も甲板海事を続けて
062914 101357
剣術がR8に。










そして戦闘レベル68に到達です。
062914 111409
全員戦闘69以上になったら一等かなぁ…
でもロイヤルフリゲート好きだしなぁ…











そしてせっかくカリブに剣士で来てるので、
ズールコールイベントもやりました。










ネットしててちょくちょくでてくるズールコール広告が結構好き。
広告1
7dd552826a685dfb010be4b4eb1ce39df8573209.jpg









広告2
59185dada5e6506803a439d922521c09f2875c79.jpg








広告3
25222203c499c8842b915fdc457e90e10e00838f.jpg








広告4
9beaf51539c82e5eadd99779d84da89072589bcd.jpg









リヒターでも
071414 211706
赤い宝箱げっとです。









ファーは積荷強奪ないから、ズールコールいじめないでいいかな。
22日になる前に赤い宝箱が200になると思うので、
200集めるまでズールコールいじめしようと思います。



















20140714211133bbb.jpg
2014.07.18 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

すいません、はじめたばっかの素人からの質問です。@webの回航についてなんですが、地中海から北海へ回航しようとしてもヒホンまでしか行けませんでした。ヒホン行ってからも先はでず。これは熟練あげないとつかえないってことでしょうか?@貧乏回航してロストしたことありますか?

2014.07.19 08:45 URL | まだ内緒 #- [ 編集 ]

行先はバックしてナントで乗り換えれば先に進めそうな事はわかりました。激貧キャラなんで荷無し貧乏回航でやってみます。8%に引っ掛かったら船が無くなるのか、単に失敗して振り出しに戻るのか、はて?

2014.07.19 09:03 URL | まだ内緒 #- [ 編集 ]

>まだ内緒さん
熟練低いとあまりすすめませんねー
あとは発見しないと候補にでてきません
100%じゃないのを選ぶと確か失敗して振り出しに戻ったりするので
最近は100%以外は選びません。

ある程度港発見して、お金稼いでからのほうがいいと思いますよ

2014.07.19 09:25 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ご回答ありがとうございます。はじめたばっかで2キャラ使ってまして、ぜひとも空荷でいいからスキル買に走らせたかったのです。熟練が低いと対応する港が少ないのでwikiなりで調べないと行きつけないですね。ひとまず目的は達せました。ありがとうございました。

2014.07.19 11:42 URL | まだ内緒 #- [ 編集 ]

>まだ内緒さん
なるほどースキルの為でしたか。
始めたばかりなら、副官の訓練…はまだ副官いないか^^;
イルカにエサあげたりすると
ちょっとだけ航海がラクになる…かもしれませんv-108

2014.07.20 00:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示