A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












ニコニコファイナンス商会の開拓街で、
062514 062600
R3(MAX)の住宅が建てられるようになりました。










新築注文と増資で合わせて、15Mほどかかります。
062514 062639
まだR2作ってる人がいるなぁ…










開拓長フィリップスさんが家族計画都市計画をたててくれたので
niconikokaitaku.jpg
それに従って作る予定です。
クリックして拡大すると3人が建てた場所がわかりますが、
まだ建ってるR2を避けて建てたので、ちらばってしまいました。










3人交替でちょこちょこ開拓街に行ってるんですが
海賊島ナッソーまで回航で行ってそこから開拓街に向かったら、海賊さんがあぁ
20140617220051714b.jpg
ロンバザで「はじめてのおつかい」をやってたお嬢さんでした。
まぁこれはロンバザの前ですけどね。ロンバザではキッチリ白くなってました。
捏造加工前












そのお嬢さんからテルがきて
061714 210306
新カリブのNPCを狩る時に
ナッソーでラクに補給が出来るように色をつけたとのこと。
そんなに美味しいならと思って、新Nを狩ってみました。









ポルトベロ南 カリブ哨戒船  一等戦列×3?
061914 213132



久しぶりに黒海親父じゃない相手と甲板しました。
061914 213216
黒海親父よりちょっと弱いかなぁ。


戦闘経験208+1162=1370
062114 194838
まぁまずくはない。







サントドミンゴ南 正統バッカニア残党 アイアンサイズ3戦列艦1 
061914 213938



新カリブのNはどれもAが一番軽装だったなぁ
061914 214011



278+1343=1621
062114 200405
4人だから多いけど、経験値もおいしい。
沸きもなかなかいい。でもここだけライバルさんがいたかな?







トルヒーヨの北、フロリダ半島の南で復讐者。
062114 191942
スーパーフリゲート4隻編成

062114 192022_1


261+1451=1712
062114 192204
一番経験値多いけど、沸きが悪いかも。
トルヒーヨで補給・論文受けがラクなんですけどね。
ちょっと仕掛け失敗して遠目に入ったら
ぶどう弾?で撃沈されつつ船員も全滅しました。







ナッソー北で
062114 193425
カリブ精鋭海賊

海賊島が近いので、
062114 193550
危険海域の時はやりたくないかもー。


208+1162=1370
062114 193700
経験値は普通。
最寄りがナッソーなので危険だし補給に難アリ。









黒海と同じで襲ってはこないけど、
黒海よりやや弱く、経験値は少しいい気がします。




4種類だけだけど、戦ってみた結論。
これからはウィレムスタッドかカラカスを拠点に、
正統バッカニアを獲物にしようと思います。
















062214 151208
マリアイズム
2014.06.28 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

オハーです。

4種類全部、襲ってこないのですか?

そうなら・・・・狩り放題w

2014.06.28 05:07 URL | アルトリア^^ #- [ 編集 ]

>アルトリアさん
おはようございますー
1回も襲われてないので
襲ってこないはずです。
その後も狩ってますが
問題は沸きですかね…

2014.06.29 09:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

最初は甲板に自信なかったのでカリブ精鋭刈ってたけど、最近は正統バッカニア残党で遊んでます。69になったらトロンプさんと戯れる予定です。

2014.06.30 12:29 URL | USA幼女 #- [ 編集 ]

>USAgi幼女様
正統バッカニア、沸きにムラがあるけどいいですよねー
トロンプさんはアイテム目当てですかねー
マリアでも出来るかなぁ…v-61

2014.06.30 21:54 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示