A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













冒険76を目指して絶賛冒険中で、久しぶりに東南アジアが安全だったので…
むかーし諦めた戦闘有りの冒険クエストをやりました。













ジャカルタで掲示されるこのクエです。
061414 234830
ジャカルタでクエだしすると、いつもでてジャマでした。














2008年2月に負けて以来放置でした。















白銀兜鎧100ブーツ愚者でのぞみます。
061514 000505
負けてもとられませんしね。













6年ぶりに
061514 000555
ハゲ5人集にリベンジ開始です。












不安がないでもなかったですが
061514 000609_1
6年の間に揃えた装備は圧倒的でした。











このタイミングでテルが飛んできて、話をしている間に
061514 000833
終わりました。











精霊の仮面発見です。
061514 001103
宗教+2の仮面、昔は欲しかったな…。
今は魔法使いの帽子があるからネタ装備ですね。












こないだ錬成した探索がR7になりました。
061514 001101
錬成で7+2だから、もうそんなに不自由は感じないです。









マリア社長でかぶってみたところ。
061714 215140
前。








うしろ。
061714 215144
うん、へん!










もうちょっとでファーの冒険レベルが76になるので、
未発見のクエをもっとつぶしていこうと思います。



















061714 215121
2014.06.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |

6年前。
ネットゲームで初めて遊んだあたりでしょうか。
そのゲームは今もサービスをやっています。
ゲーム内でのあたしの役割は「バッファー」でした。

いろいろなゲームやってきたけど、
今は大航海時代やってます。

リベンジおめでとうございます。

2014.06.23 07:37 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
バッファー…
バフをかける人ですかね?
攻撃力アップとか守備力アップとか…。

いろんなゲームやったんですねー
僕はあまりやってないな
リベンジは…力を蓄えすぎましたv-91

2014.06.24 09:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うん、正解^^
あたし、補助職と回復職が好きなので、その2つの職業をメインで
やってました。
どちらかといえば、補助職のほうが好きですね。

前にやってたTower of Aionでも、チャントウイングという
職業をメインでやってて、それが補助兼回復職でした。(回復能力はメインヒーラー職よりは下回りますが、それなりに回復もできる職です)

DOLだとなにになるのかな?


2014.06.24 11:28 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
チャントウイング…
なんだろう、アイオンはかじったけど全然覚えてないな。

DOLだと守備衛生隊とか軍医とか、
外科と修理が優遇な職が回復職ってとこでしょうね

2014.06.25 08:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示