A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









セビリアからほぼ真西へドンドン行くと
sebitokaitaku.jpg
ニコニコの開拓街があります。








まだまだこれからの街です。適当にパノラマ風?に撮影。
061014 063036
副会長さんがメインで、リヒターが常駐して少しお手伝いして開拓しています。









開拓街の名前をフィリップスバークにすると…
dragon_quest_iii_-_soshite_densetsu_he-_j123.png
そのうちクーデターが起きて、イエローオーブが手に入るかもしれません。









少し前に、せっせとダンジョンの発見物を見つけて、
2014052510575fffff.jpg
ダンジョン称号の取得を目指しました。
仕掛けとか時間とか、すっごく大変でした。









なんとか遺跡探索の雄ゲット。
隠された部屋の発見物を10個だそうです。
052514 100727
これで今後の追加発見物が簡単に発見…出来たらいいなぁ













大都市の商会さんは商館とりの正念場が近づいてますが、
僕は引っ越してきたお隣さんを勝手にライバル視して、
ウチも商会定期船を就航出来るように納品頑張りたいと思います。


















060914 214808b
2014.06.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |

がんばりましょうね!定期船。
こちらはクリアしたつもりなんですけど、
不安でまだちょこちょこやってますw

普通に上納金を要求されると覚悟していましたが
ライバルポジションらしいので安心しましたw

あ・・・そう思ってくれているのはお兄さんだけかも!ww

2014.06.11 07:31 URL | ぷらら #mQop/nM. [ 編集 ]

開拓街は今朝造船所が着工しました。明日か明後日には銀行が建てられるようになるので楽になりそうです。

クーデターは・・・起きても起きなくてもマリアちゃんが支配しに来るのかな

定期船のほうは業績ポイント1万に到達したとか、今月中に確実に通せそうですね。

2014.06.11 12:53 URL | T・フィリップス #d6KQtN5k [ 編集 ]

>ぷららさん
定期船、ニコニコファイナンスもクリアできたようです
おなじく15日までちょこちょこガラス細工送るつもりですけどねw
今マリアはバタバタしているので…落ち着いたらガブーッ!といくかもしれませんw


>フィリップスさん
ついに今朝R2の住宅を作りましたが、高いですねー
お金が足らなくなってナッソーから数十M運びました。
変な場所に建ててしまいましたが…。

ドラクエ3の商人バークはたしか支配されるのではなく民営化?されたようなw

2014.06.12 11:28 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示