A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










イスタンでフレのまこちんさんにガッツ逃げ失敗して捕まった時に、
地図と絡めての探索錬成が美味しいと教えて貰ったので、やってみました。











マリアでお目当ての地図をだす予定なので
051314 064400
スットコで前提クエから。マリアには厳しいクエですが、










ブーストキャンペーンのおかげで
14424184_67_373619.jpg
少しラクに出来ました。









移動がめんどくさかったですが、カピトリーノの雌狼発見です。
051314 214635
プラカード持ってるみたいだ。これでサンクト考古学地図が出るはず。









サンクトで考古学の本を読んだら
051414 064449
でました、「ローマの歴史書の地図」









イスタンブールの書庫内で発見で
051414 064457
探索考古学開錠10のなかなかの高ランク地図です。









そして初めての錬成を、ファーの探索スキルでやりました。
051414 064055
素掘りが好きなので結構前に探索はR15になってます。









サンクトのギルマスで
051414 064108
スキル錬成ボタンがあります。










探索錬成は75万かかります。
051414 064114
高いんだか安いんだか…?








錬成したことによる効果は
051414 064121
発見時に疲労回復と経験値増加だそうです。
疲労回復は…どうなんだろう。素掘りでも回復するのかな。








錬成してよろしいですかと聞かれてちょっとびびるも…
051414 064126
計画ではR1になっても問題ないはずなので、ぽちっとな。








なぜかスキルアップって表示が。
051414 064129
いつもと色が違って金色?








R1にはなったものの、錬成すると常に+2になるそうです。(専門職なので+3)
051414 064159
次のランクまで80。必要熟練が通常の80%でいいそうです。









錬成2+文直1+ツルハシ2+インカ高官の貫頭衣2+くつ1+アクセ2で1+10で準備OK。
051414 212307
wikiの探索ブーストのとこに何故かでてなかったケーキハットを忘れてました。










イスタンの書庫とロッサーナの場所の地図です。
051414 211842
僕の場合はこれに加えて共有倉庫にも行ったり来たりします。









書庫のすみっこで発見して
051414 212616
一発で探索R2に。








発見物はローマ建国史。
051414 212619









経験値282+199でした。
051414 212702
経験値は期待したほどではないかなぁ…







探索R2で現在の熟練が必要熟練を超えてる変な状態でした。
051414 212638









2枚目の地図で探索3
051414 215028

探索3熟練
051414 215037








3枚目の地図で探索4
051414 215505

探索4熟練
051414 215513
むむ…いきなり必要熟練が増えた。


4枚目
051514 212912


5枚目
051514 220426



6枚目
051614 203040




7枚目で探索R5になりました。
051614 204541

R6は遠い…
051614 204551









ここで地図面倒になってビブロス郊外に移動。久しぶりに素掘りしました。
051614 222033
のこぎりげっと







期待してた野外活動スキルが効いてなくていまいちでしたが
051714 085124_1
探索R6になりました。










探索6+ブーストでもう上げるの面倒充分だと思うので
今回の探索上げはこれで終了にしようと思います。















051614 213001
2014.05.19 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |

口説き上手なファーさんでしたら
名声がはいらなくなるけど
酒場娘ラディアのほうが効率がさらにあがりますよ~^^

2014.05.19 01:08 URL | まこちん #jVGdovjY [ 編集 ]

マリラネさん
これを機に、兄貴思いのいい妹さんになってくれれば・・・と、
兄貴もきっと思ってるはずw
がんばって、たくさん読書してくださいね

2014.05.19 06:11 URL | さくら #- [ 編集 ]

プラカード持ってるように見えるマリアが、凄くやる気なさそうに見えるのはやる気がなかったからなのですなw

2014.05.19 08:05 URL | 碁魔にゃん #- [ 編集 ]

あと
地図回しと同時進行で大学研究もやるいいですよ☆ミ
8回の発見で報告が1回できます。
地図発見も書庫だし 
タイムロスはほぼゼロです♪

2014.05.19 15:28 URL | まこちん #VGniRwEc [ 編集 ]

>まこちんさん(まとめて)
あー、酒場近くにも銀行あったし
斡旋書あふれてるからラディア報告のほうが良かったかもしれませんねー
なるほど…論文はR10だから良い稼ぎになりそうですね
マリアとリヒターは探索カンストしてないけど次にやる時の参考にさせていただきます。
情報ありがとうございまいしたー^^


>さくらさん
この地図はすぐにでて一度も頭痛にならなかったからいいけど、
マリアはあまり読むと知恵熱がでて大変なことに…w


>ごまさん
プラカードは良い発見だったんでよかったんじゃないでしょうかw
書庫こもりはかなりイヤだったと思いますがw

2014.05.20 08:50 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示