A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











アブ・シンベル神殿の深層が実装されたけど一度も行ってなかったので、
マリアで行ってみました。
※ダンジョンは不得手なので、変なとこあってもコイツ馬鹿だと思って流して下さい。








マリアの発見物を見たらルクソール中層の発見物があったので
ルクソ深層からかと思ってキ−アイテム持って行ってみたら深層見えず。
以前発見したのは誰かについてったからのようです。
しょうがないのでルクソ中層の前提のクエから始めました。









ルクソ中層クエやってから行ったら
051014 221123
ちゃんとルクソール深層が選べるようになりました。








さくっとルクソ深層クリア。愚者作ってから陸戦ラクになったなぁ…。
051014 221719
すぐにアブシンベル中層クエをクリアしてから
ナイル上流へ移動しました。








アブシンベル中層で「王の弔文」というのを発見すれば深層へ行けるらしいんですが
051114 134115
全然見つからない…。グルグルまわってたら範囲落とし穴を習得。







トーチをクリアせいとのモグラのしっぽさんうさぎさんのお言葉をいただきました。
051114 104411
でも何回か成功しても見つからない…







調べたら上層で「ラムセス2世の強弓」の発見が必要でした。
051114 130627
上層でサクッと「ラムセス2世の強弓」発見。






その後中層でトーチクリア(大きい数字から消すやつ)したら
051114 132210
でました、「王の弔文」。






やっとアブシンベル深層が選べるようになりました。
051114 132311
発見さえすれば、キーアイテムとなかくても行けるのは助かるかな…。







アブシンベル深層クリアで
051114 133532
「古びた天秤」発見。
隠し部屋で発見出来る物もあるかもしれないけど、もういいや…マリア撤退。








行き方を忘れないうちにファーもクリア。
051114 204232
ファーはマリアよりかなり弱いので、モンスターハウスで一度やられてしまいましたが
冒険職で行ったから、結構冒険経験値入りました。










とれる物が東アジアダンジョンと比べてワクワクしないので、
発見物目当てにしかもう来ないかもしれないなーと思いました。



















20140512222605fb0bb.jpg

2014.05.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |

上層未発見…前日デュミさんも同じことしてた(*ノノ)
5分待たなくても医学書部屋に行けたりするので称号あると楽です(≧▽≦)

ともあれ発見おめでとうなのですよ!

2014.05.16 09:27 URL | しっぽ #- [ 編集 ]

いろいろ検証が必要な噂もあるんですが、さっさと敵を倒すと行けたり、5分まってからとか噂の域を出ない方法があるみたいです>< 称号があると確立がアップするみたいですが・・・

自分は全部発見し尽くしたので(2382?)、はやく次のクエスト・発見物を実装してほしいです。

2014.05.17 00:49 URL | ぐらぁぎゃん #- [ 編集 ]

課金したい気持ちが出てきたけどもう少し我慢w

ここ見てるとやりたくなるんだけど、実際インしても「何しよ・・・」で気づいたら30日w

統合後の反応を見つつ検討しようそうしよう♪

2014.05.17 07:11 URL | ザッハ・トルテ♪ #- [ 編集 ]

>うさぎさん
お、デュミさんも知らなかったのか、
僕だけじゃなくてよかったw

称号は…とるの大変そう^^;
ありがとうございますーv-14


>ぐらぁぎゃんさん
ほほう…色んなウワサがあるんですねー
まぁとりあえずアブシンベル深層クリアできたからしばらくもういいやw
2382!僕は2156だからまだまだだなー
まぁゆっくり発見しますv-91


>ザッハ・トルテ♪さん
たしかお金持ちなんだから、そんな事いわずに課金してくださいよw
僕はやりたい事がブログの記事につながるので
仕事中にスケジュールたててますねぇw
統合…キャラ・アイテムの整理まだしてないやv-12

2014.05.17 08:20 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示