A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










リヒターの冒険レベルがあと少しで66だったので
ザナドゥつぶし
ごんさんのザナドゥチャートをつぶしつつ、冒険経験値を稼ぐ事にしました。









わりと高ランクのキエリボタンインコ(羽の髪飾りを一度だけ貰えるクエ)
050314 233439
これを発見した時に








リヒターのナマモノランクが
050314 233437_1
R8になりつつ








ようやく
050314 233441
冒険66になりました。










さっそくリヒターのハイクリッパーを造船開始。









ファーとマリアのハイクリッパーとの違う点は
050414 160537
ファーが以前乗っていた巡航ティークリッパーに副官室をつけて、
リビルドでスキル継承したところです。スキル継承は初めてやった気がします。
一回目は帆が全然マックスになってなくて、初期化してやり直しました。
初期化はグレードとかスキル継承は初期化されないで良かった。









ハイリヒッパー完成。
050314 094610
なんか変だな…。ハイクリッヒー…これでも変だな。










性能です。
050614 185045










強化性能です。
050614 185058












横帆拡大
haikurityottotaranai.jpg
横帆が2だけマックスに届いてなくて気になる…!








そして乗ってみて、ふたりの船との違和感が…









ファーの。
030214 114731

マリアの。
030214 114856

リヒターの。
050614 185045










ファーとマリアのハイクリと比べて何が…











…!












増量してなかった…orz
やり直し!





















051014 201807e
途中で名声キャップにかかったから難しいと思ってたけど
スクリーンショット(2014-05-13 13.48.24)
名声ランキングに入ってましたー
ワールドアトラスの経験・名声はやっぱりすごい
2014.05.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

クリスティナちゃんのところに避難してるなんて、
思いもしないよねww
ファー様がマリラネさんに鉄槌下されないように、
この事件?wwが風化されることを祈ってます。

PS:リヒターくんの冒険名声ランク入り、おめでとうございます。

2014.05.13 13:55 URL | 通りすがりの航海者 #- [ 編集 ]

>名も無き航海者さん
んー
マリアのことマリラネって呼んでるってことは
いつものお隣の県から書き込んでるけどさくらさんかな?W

いやー、結構な金額がぶっとんでがっかりです。
戦闘船だったらもっと大変な事になってました。

ランキングは久しぶりにのれてうれしいです、ありですー

2014.05.14 09:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

うん、ネカフェから書き込みしたので、
名前入れるの忘れちゃったww

2014.05.14 18:46 URL | さくら #- [ 編集 ]

ハイクリッパーいい船ですよね(外見も!
造船、もっちっと簡単に出来ないかな。。。できれば、船をもてる数を5→6にしてもらえるとリビルドもしやすくなんですけどね♪

2014.05.14 23:29 URL | ぐらぁぎゃん #- [ 編集 ]

>さくらさん
おお、ネカフェですか、いいですねー
一回もいったことないな。
今はイン時間でのポイント制ですっごいアイテムが貰えるとか…


>ぐらあぎゃんさん
うんうん、ハイクリッパー大好きです。
遅いって言われる事もあるけど、見た目も性能も満足です。
リビルドはG3にする時に副官船も預けないと
うまく出来なくて不便ですねー…

2014.05.15 14:56 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示