A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











マリアで久しぶりにオクスフォードの教授にお礼参り挨拶にいったら
042414 211638
学問+2の研究が出来るようになりました。











GWに戦闘イベントもあることだし、
護符クエをやりながら論文をやることにしました。












古代エジプトの信仰をナポリで受けます。
042414 215948
サンクトで増えた枠が空いてたので、セビリアでアラビア語を覚えてきました。









アレク書庫で情報取得して、ピラミッド内で護符げっとです。
042414 220555
いつものことながら…上陸地点でここまでくるのがめんどくさい。
上陸地点もマップクリックで自動移動して欲しいと思うのは、
どんどんラクなのに慣れてきちゃってるんだろうな…










そしてアテネで「軍神対軍神」で
042514 210817
ナポリに戻るR11クエを受けます。












ナポリで情報で終了。
042514 210931
これで往路復路両方R11です。
…と思ったら、この軍神対軍神が出づらい…。












復路のクエを、ヴェネ経由ナポリ行きの「芸術か異端か」に変更しました。
042714 134908
遠回りになるけど、これならヴェネ地図も同時にできます。










ナポリ教会で
042614 201639
美術R7に。










ピラミッド盗掘中に
042714 190324
宗教R8になりました。












太陽の護符が13個になったところで
042714 214848
今回のクエまわしは終了。(ということは13往復したのかな?)











学問補助2を習得する事が出来ました。
042714 214348
学問補助1はまだだけど、これでマリアの冒険力はかなり上がったはず。












護符が結構場所をとってるので、
イベントなりガナドールなりでガンガン使おうと思います。





















042714 211006d
2014.04.28 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |

アレク書庫でエモ貰ってたのはこの時だったのですね
中身抜けてて失礼しました
(襲われなくてよかったぁ^^;

2014.04.28 09:57 URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw [ 編集 ]

>ごんさん
ブースト装備はずすのが面倒で
WEB回航ばかり使ってたら
ブログのスケジュールに間に合わなくなりそうで
焦ってたのですw
命拾いしましたねv-40

2014.04.29 07:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

マリラネさん、海事とニコニコローンの人だと思ってたのにw
冒険のスキルもRがそれなりにあることにびっくりw

兄貴に負けるな!マリラネさん♪

2014.04.29 10:28 URL | さくら #- [ 編集 ]

先日の「こんにちファー」がツボにはまって耳(目?)から離れません・・ (クレーム)

護符集めしよう!どうやって回すんだったっけ?
と思っていたらちょうど…情報ありがとうございますっ!

いつも楽しく拝見させていただいてます^-^ノ

2014.04.29 13:36 URL | z鯖の強欲見習い(仮称) #- [ 編集 ]

クエ回しお疲れさまでした^^護符クエはイスタンでも出るので、アレクの黒海へそそぐ川(ドナウ川発見)も回転が早くてオススメですよ~

2014.04.29 15:30 URL | 孫宮 #- [ 編集 ]

>さくらさん
以前はマリアは冒険はしなかったんですけどねー
ダンジョンに自力で行く為に発見しないといけなかったり
スキル枠が増えて余裕できたりで
マリアもナマモノ以外はそこそこできますね
さりげなく装備してる宗教+2財宝鑑定+2美術+2のすごい剣みたいに
いままでファーで集めてきた冒険ブーストが使えるのでラクですしね
でもめんどくさいのでファーほどは絶対やりませんw


>z鯖の強欲見習い(仮称)さま
こんにちファーは…ちゃんと見ててくれて嬉しいですw
たまーに商会の挨拶で言われます、「こんにちファー」
護符まわしは商会のかたがちょっと前にブログに書いてたので
僕もそれで思い出しましたw


>孫宮さん
護符ならイスタンがはやいんでしょうねー
今回は論文の都合で行きも帰りもR11にしたかったんですよー
まぁ回転はやいイスタンのほうが論文もはやかったりするかもしれませんがw

2014.04.30 09:28 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示