A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












酒場にいる詐欺師がくれる紙を使うと副官経験が9万貰えるらしいので
別鯖のも受け渡し手伝ってもらって…
大福にリーチのファーの第一副官カーラに使ってみました。








beforeカーラ
041314 100810
交易69








交易の副官日誌を使用!
041314 100843
副官料理みたいに全員とはいかないもよう…残念







afterカーラ。9万のはずなのに、2枚で70になっちゃった??
041314 221127
なんかいろんな特典等で
1枚につき20万ほど貰える状態だったそうです。










実は副官日誌をカーラに使う前に、大福の造船してました。
杭州で改良東アジア大型船体があれば作れます。





改良東アジア大型船体は
工芸17・造船16で造船所親方
重装船尾楼(銀行になにかで届いてた)
東アジア大型船体
沙船(ギルドでオーナメント)





東アジア大型船体は
堺安平漢陽杭州
工芸12 造船15 造船所親方
東アジア造船技法書3 加工木材 加工鉄材






東アジア大型船体はひとりで作れるので
041114 220759
船大工でのこぎりと工芸副官カーラで作りました。








ギルドで沙船(オーナメント)げっと。
041214 195103






受領箱に届いてた重装船尾楼をだします。
041314 072317
チャレンジミッションかゲームシティの何かかなぁ?








工芸17・造船16は一人では無理なので
lowsansiendekimasuyo.jpg
ロウさんに支援をお願いする事になりました。








杭州で船体を作ってもらいます。
041314 090306









改良東アジア大型船体げっと
041314 090350




その場で大福造船開始です。
041314 090408

041314 090411

041314 090421









無法通れやーと脅されつつ帰りました。まぁ非戦紙支給でしたが。
041314 090944
海賊さんいなかったので、非戦使わずに無法のジャワを無事通過。





ロウさんが快速大福に乗ってたので、のぞいてみました。
041314 092742
んー、すごいな…でも作るの面倒そうだな…。








リスにもどって、うさぎさんのドッペルゲンガーの前で大型福船「大福餅」完成。
041314 100546
ひとの大福で名前使ってて、もう自分のは思いつかなかった…
いちご大福雪見大福豆大福モンブラン大福










大福餅改造だけした性能
041314 101238









ハイクリと副官大福で
041314 101627
船倉2300!








出航所の見た目
041314 101213





041314 101250

041314 101254

041314 101257

041314 101651
うん…でかい!








強化やらなんやらはメンドクサイので
しばらくこれで大容量南蛮等しようと思います。
















041314 102610
2014.04.17 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |

この調子でグランフリュートに挑戦ですっww

カツオさんの開拓街の工廠、すごく助かりました♪
あ、、使ったのマリアさまには内密に…@@

2014.04.17 00:56 URL | まこちん #EkHPwgfY [ 編集 ]

眠いし寒かったんですYO
そういえば、非戦紙返してもらってないけど、ロット
たくさんもらったんでいいや!
いらないロットはこれからもΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

2014.04.17 05:36 URL | LOW #- [ 編集 ]

>まこちんさん
27-78-62とか無理無理無理w
次はマリアの大福目標ですかねー
残りの紙を使うために副官室つきの船でも作ろうかなぁ

きっと忘れたころに、マリアから法外な金額の請求書が…w


>ロウさん
アリガトウゴザました、たすかしましたー
あー、日誌以外はなにありましたっけねぇ…
ぼちぼちボレアスキャラとか削除するから、
アイテム整理しないと…

2014.04.18 09:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示