A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













デュミさんが主催してくれた天文学者前提ツアーに参加してきました。











前提ははなさんとこにまとめられてたのでそれを参考にしました。










room1:ニルスン(E)>はなさんのブログ、凄く参考になりますねw
room1:デュミトロ(E)>うんうん
room1:デュミトロ(E)>今回助けてもらった!
room1:マリア・ラーネッド(E)>どうせうちはなりませんよう…プンプン











マリアはチチェンイッツァは発見済みなので、カリカットから参加。
041314 130436
間違ってごまにゃんを襲う集まりにきちゃった?










エウロスの東南アジアは無法だったので、ボレアスの海へみんなで移動。
041314 161725
ハリボテナポリタンで襲われない…といいなぁ。











海賊さんにだけじゃなく
041314 135430
周囲にもプレッシャーをふりまいているらしい。












学者にめりこんだら
041314 140434
冷たい目線にさらされているところ。







最難関「造られた洞窟」
041314 161200
艦隊だからスキルの役割分担をして…









マリアは学問を満たして、クエもだして
041314 161458
石窟庵発見です。









最近はブーストしても重ね着のおかげで見た目変化しないので
041314 152723
ごまさんのかっこが新鮮w









トラブルはごまさんの情報取り忘れぐらいですかね
041314 160154
まぁ時間に余裕ないごまさんも最後まで出来てよかった。









時間がたつにつれてだんだん脱落していきましたが
041314 161320
最後はこの4人で。









前提のひとつの【瞻星台】 せんせいだい発見です。
041314 165415
これで前提終了。ありがとうございましたー!









その後…
041314 201133
サンクトでスキル枠ふえたー









天文学者転職クエでたー!
041314 201237
メモだけで楽勝!










天文学者転職紙げっとー!
041314 205119
移動だけで楽勝!







たぶんそのうちマリアも天文学はじめると思います。
















041314 102816
2014.04.14 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(10) |

私も重ね着しようかなー(*´з`)

2014.04.14 01:57 URL | 碁魔にゃん #- [ 編集 ]

あら( *˙˙*)
参考にしていただけたなら良かったです(///_///)

ツアー楽しそぅ♪
ニルスンさんがひっぱってたんですねー!!
それまた新鮮♪

2014.04.14 07:51 URL | はな #- [ 編集 ]

脱落とはなんだー!プンスカ
遠いお空の星に(天文前提だけに)気を利かせなさい!!

2014.04.14 08:36 URL | アスカ #- [ 編集 ]

何だw アスカさん途中で寝落ちしたのか(*´∀`)クスクス

2014.04.14 10:35 URL | オミクロン #- [ 編集 ]

>ゴマさん
うんうん重ね着してる装備品は所持品数にはいらないので
ぜひ何か重ね着するべきです!


>はなさん
ワガママいうと、クエにwikiへのリンクあるとよかったw

ニルスンさんが引っ張ってたのは
あとの人員が軍船でひっぱる気ゼロだったからです。
ダメですねー、ゴマさんw


>アスカさん
あれ…脱落じゃなくて遠いお空の星になったんでしたっけ?W


>怪鳥
そうか、アスカさんは寝落ちだった!(ような気もするけど忘れたw)

2014.04.15 09:43 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

なるほどなるほと。。

次回そうします!!(次回があるかは分からないですけどw)

これであたしも人気ブロガーに。。( ̄ー ̄)ニヤリ

2014.04.15 09:55 URL | はな #- [ 編集 ]

>はなさん
次回というか…
ザナドゥから天文学コンプまで続けるんですよね?

ぼちぼちブログランキングに登録してくださいねw

2014.04.16 13:06 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ツアー参加ありがとうございました!!^^
グダグダながらなんとか前提が終わりました^^;
しかし驚いたのはマリアって宗教が13とかいくのね@@
海事ってイメージが強かったんでびっくりです!

2014.04.16 17:57 URL | でゅみ #- [ 編集 ]

行くの忘れてた……

2014.04.16 19:37 URL | みにゃ #dvUYBDnY [ 編集 ]

>デュミさん
チチェンやってないということは、13時までは何やってたんですかねー?
マリアの宗教は…以前華南の大仏だったかな?
それに行くために頑張って上げました!


>みにゃさん
みにゃさん最近忘れてたばっかりw

2014.04.17 09:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示