A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














天文学の調子がでてきた気がします。
040514 215627
ファーの冒険レベルが75になりました。
76になったら大冒険家になれるし巡航ハイクリに乗れるしサンクトで枠が増える…












天文学はR5になりました。
040614 184219
学問+の大学スキルをつけたらちゃんと+されたので、
現状で最高ランク(R10?)の天文学クエも出来そうです。
学問+の大学スキル、会長がボソッと言うまで忘れてたっ









クエストも地図もなしに洋上で発見できる天文学発見物が前提にあるのがキツイ。
時代によって発見出来たり出来なかったりします。
たとえばギニア湾は15-1で発見するものだったり
アドリアは16-2で発見だったり。
称号のつけかえクエが必要になります。

地図を伴わない天体発見物

クロノクエスト一例










メモリアルアルバムが2つあって、縫製レシピとかが貰えるらしいので、
もうちょっと天文学を頑張ってみようと思います。





















040614 215345b
2014.04.08 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |

マリア星だと他のマリアとかぶるので・・
ニコニコローンマリア星でww

2014.04.08 00:56 URL | アスカ #- [ 編集 ]

( ゚д゚)ハッ!

学問➕。。。

2014.04.08 06:46 URL | はな #- [ 編集 ]

>アスカさん
他にマリアってつく星ありましたっけ?
ニコニコローンマリア星は…
宣伝の為にはいいかもしれないwキラーン☆


>はなさん
いえいえ、大学スキルつけてもなにもかわりませんよ?
普通に僕に追いつかないペースでごゆっくりどうぞw

2014.04.09 09:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示