A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。
















流行最先端の、天文学をはじめてみました。
カツオの天文学第一人者に追いつき追い越せ!
cccn002097000.jpg
…なんかこの絵見てたら寒くなった…











まずはこないだ天文学者転職クエで行ったサンクト書庫で
040214 064550
貰い忘れていたスキル枠をげっと。










天文学者になって、天文学取得です。
040414 215634
すぐにスキルノート枠に。









040414 215426












持っていた天体望遠鏡を装備して発見の旅に。
040414 225955
すぐにR2に。









うっかりして書庫でR3に。
040514 081722
書庫に本はあるけど、地図はでませんねー?










なんとかR4にまでなりました。
040514 192922
フルブーストで4+3まで可能かな?









天文学が必要なわりには発見物が天文学じゃないものもありますが、
040514 082422
結構発見。見た目が新鮮でいいです。










実装直後なのにクエ・発見物・メモリアルが結構充実しているようですが、
やることなくならない程度に頑張りたいと思います。




















a040514 160741
2014.04.06 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |

私はカードの背景に実際にその星が写り込むように季節を計算してスクショ撮るのにハマってます。
オリオン座のカードの裏にサソリがいたら大変だしw

2014.04.06 09:30 URL | チルノ@E #- [ 編集 ]

第一人者とか。。(/ω\*)

[太字]いやみですかっwwwwww[/太字]

あたしの倍も発見してるくせにぃぃ!!笑

縫製レシピほしーからがんばります♪

2014.04.07 07:28 URL | はな #- [ 編集 ]


あれ!!
色は変わったけど太字にはならなかったww

Σ(ノ∀`*)ペチッ

2014.04.07 07:30 URL | はな #- [ 編集 ]

>チルノさん
恥ずかしながら事前に空を見てもどれが星座なのかわかりません…
…発見後もわかりませんがw
空もきっちり出来てるんですねぇ…


>はなさん
こうやるのだー
頑張って発見したんですよう!

コメ書き込む時にパスワードを入れると、
パスワード入れれば修正できるようになりますよう
※重要です。テストにでるので覚えておくように。

2014.04.07 11:38 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示