A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。












世界各国の平均顔一覧みたいなものを見て
モーフィングっていうんだったかな?
僕もやってみたいなと思ったら
フリーソフトがあったのでやってみました。









ブログで適当に画像ふたつを用意。
farmoto.jpg

mariamoto.png
大きさとか角度とか違うけどなんとかなるかな?







仕事中だったので
スクリーンショット(2014-03-22 12.42.32)
マックのフリーソフトで。









起動して画像ふたつをドラッグ&ドロップ。
スクリーンショット(2014-03-22 12.43.58)
なんかよくわからない基準点を設定してなんとか書き出せたものの、
movファイルでしか書き出せなくて、FC2にアップできませんでした。








調べたらフォトショップでmovファイルをGIFに変換できました。
動画ファイルをGIFに変換できるなんて知らなかった…
新技術げっと!(使い道不明)













そして変換したものをFC2にアップしたものが↓です。


























moftoph.gif



















…おもてたんとちがう!















んー、モーフィングって複数の人数を合成することだと思ってたんだけど
ゆっくり別の画像に変わっていくことだったのかな…?











気が向いたら顔を合成する方法も調べてみたいと思います。



















032614 214416b
2014.03.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

ファーさんはケモナーとメモメモU・x・U

2014.03.29 11:32 URL | お嬢さん #- [ 編集 ]

なんか良く分からないワードが山ほどwww

けど、マリアさん、思いのほか悲しそうな顔してることに気付きました(・д・。)

2014.03.29 12:15 URL | はな #- [ 編集 ]

>お嬢さん
お嬢さんはケダモノと…メモメモ
僕はネコ科がいいですねぇ…v-10

>はなさん
え…モーフィング以外はわかりますよね?w

使ったマリアの画像の表情は
たしか「うなだれる」エモの表情だったはず…
エモによってはちゃんと表情変わってるので、
縮んだはなさんでいろいろエモして見てくださいw

加工したのはこんなの↓
ttp://blog-imgs-70.fc2.com/a/f/a/afaren/1199788.jpg

2014.03.30 00:12 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

てっきりマリア色が強かったのかと・・・
いわなかったらばれなかったデスヨ!!

2014.03.31 22:10 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
いやいや色というか
マリアが強すぎて吸収されちゃったんですよきっとv-40

2014.04.01 14:29 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示