A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














「魔女の宅急便」の実写版が公開されています。

僕のまわりの評判は芳しくありませんけどね。
オソノさんがどう見てもサザエさんw














その「魔女の宅急便」の世界(実写版ではない)の
モデルになった(といわれている)街があるのを最近知りました。










22_d.jpg
※↑はラグーザだそうです。コメで教えていただきました
sdflakd.jpg
cd9432b2.jpg
a0ee2031.jpg
97620f8d.jpg
9918dd05.jpg
572eb00d.jpg
117cf496.jpg
fcadec8e.jpg
fb7313f7.jpg
ec20207f.jpg
ea2ac91e.jpg
1fb89dcb.jpg
2cb0e108.jpg
6e3a5f96.jpg
7b62c83a.jpg
8af0e502.jpg
44ed65a3.jpg
キレーなところですねー。
ところどころ似ているといえば似ているような気もするかな?









ところでこの街、ヴィスビーといいます。














そう、
visbymap.jpg
DOL内にもあるんですねー。












影が薄いこの街に久しぶりに行って見てきました。
031514 103043
んー、全然違うw










まぁこの街だけ違う雰囲気の街並みにするわけないか。
031514 103141b
残念。わかってたけどガッカリして戻りました。












たぶん実写版は見ないだろうなー。
夏前には発売されると予想される「風立ちぬ」は買ってみようかなと思います。




















031514 123041c
2014.03.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |

ほんとに写真の街宅急便ですね@@;
リヒターさんの頭上に|д・) ソォーッ…
(。→ˇ艸←)プククッ☆
素晴しいです!
証拠SS頂いていきます!
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

2014.03.16 13:51 URL | リュウ・ヒー #- [ 編集 ]

>リュウ・ヒーさん
おや…見えてはいけないものが見えてしまいましたか?
やばいです…M氏に消されますよv-40

2014.03.17 10:26 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

いつもBlogを楽しく読んでます。

画像の一番最初の街なんですがウィズビーではなくて
クロアチアのドゥブロブニク(DOL内ではラグーザ)という都市です。

石畳の綺麗さや海の青さから地中海の真珠といわれる都市で、気候もとても気持ちのいい場所なのでヨーロッパの人気避暑地で、夏はとてもにぎわう場所ですよ。


2014.03.18 22:16 URL | Ephemeris #- [ 編集 ]

>Ephemerisさん
おおっと…
画像集めるさいに複数のところから持ってきた時にまざってしまいましたか…
ほほう、ラグーザも奇麗なところなんですねー
ヴィスビーよりは記憶に残っていましたが、
僕の中では造船上げとタロットの街でしたw
教えてくださってありがとうございますー^^

2014.03.19 13:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示