A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













サンクトの地図で良い考古学地図まわしがでるとのことなので、
ソロでやってみました。
※共有倉庫経由で別キャラにわたせば、ひとりでも地図出しできるのです。











何が前提かよくわからないので、
020114 090509
地図だしはファーで。サンクトでポロポロでました。
でもソロ地図まわしなので、書庫と銀行の移動がめんどくさい…










学問は必要ランク必須。探索は-3。開錠・視認・生態調査は-2でも可能なので、
020114 094741
マリアだとブーストして開錠と考古学必要ギリギリでした。








何回も開錠失敗したものの、
020114 094645
イスタン書庫の奥のすみっこで発見です。








開錠失敗がひどかったので、NOTOSで売っていた開錠手装備を購入しました。
020114 102710
これで失敗のストレスが激減。








マリアの探索がR14になりました。
020114 101804
冒険やる前から素掘りしていたので、探索は結構あるのです。









開錠がR7になりました。
020114 115320_1
開錠はダンジョンでも使うので?重要ですね。








そして考古学がR7になりました。
020114 120520
ブーストすれば、結構高ランクのクエが出来るかもしれません。











ひとりでの地図まわしはしんどいので、3スキル上がったところで終了しました。
かなりおいしい地図だと思うので、そのうちまた誰かで誰かとまわしたいと思います。




















020214 201202
左右それぞれ見ると、回転の向きが変わる不思議なGIF

kaiten.gif
2014.02.03 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |

マリラネさんの正面からみたガッツポーズ
すごく凛々しく見えてしまったわw

最後の左向きに向いた写真、
ものすごく優しく見えるw
光りがマリラネさんの未来を照らし出す感じですが・・・・

開錠スキルあげる狙いはクリスティナちゃんの金庫だったなんてww
悪のマリラネさんらしいですw


PS:最後のGF、ホントに回転が変わるのね
不思議です。

2014.02.03 00:37 URL | さくら #- [ 編集 ]

こんばんわ(T▽T)ノ彡☆

この方法で78~80まで上げきりましたw

結構、地図出しが面倒ですね;;
2垢(2キャラ)+裏キャラ(3キャラ)で280枚位
貯めてやってましたね(o´Д`)=з

@、知ってると思いますが共有倉庫に入れて他キャラに渡す分は
いいですが、そのまま共有に入れたままだと地図出なくなりますよ

あと、地図出しするキャラのアパ倉庫に入れても出なくなるw

がんばって銀行の金庫開けられるようになってね~
||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||されないようにw

2014.02.03 22:53 URL | アルトリア^^(能登鯖) #- [ 編集 ]

>さくらさん
スキルランクがあがるのがわかってる時は
SS撮影で瞬間的に撮影を連打して
その中から見栄えがする物を選んでます。

そのうちさくらさんのアパートのカギもこじあけられますよ?

GIFはFC2の画像容量制限500Kがなければ僕ももっと作りたいんですがね…


>アルトリアさん
78から80は…超大変そうですね
280枚…聞くだけでゲンナリです。
ひとり地図まわしは今までも何度かやってるので共有アパのは大丈夫です〜
つかまる前にこの世の全てのカギを開けられるようになりますっv-37

2014.02.04 10:17 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示