A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。














危険海域状態の東アジアで委任航行してたら、
010314 143041
久しぶりにつかまりました。










今年に入って襲われるのは初めてでしたが、
010314 143058
別鯖の海賊さんに襲われたのも初めてでした。







久しぶりだったけど、なんとか接舷される前に上納を使えました。
010314 143049
ちゃんとお話してくれる海賊さんだし読者さんだったけど、
こっちは気のきいたことひとつ言えなかったな。










デュ○の強襲です!
☆はな☆>わーい♪
デュ○(Z)>かくご!
デュ○が水平射撃スキルを発動しました
デュ○が弾道学スキルを発動しました
デュ○が貫通スキルを発動しました
高級上納品(大型船用)を使いました
A・ファーレンハイツが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額1442281㌦を渡しました!
デュ○(Z)>ブログ
全船が戦場を離れました
襲撃してきたキャラクターをお尋ね者として登録しました。お尋ね者設定画面を開いて確認してください
デュ○(Z)>みてます(ポッ
スクリーンショットを010314 143041.BMPに保存しました
この海域で海賊被害が発生しています!
みにゃりん>(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デュ○(Z)>確かに頂いた
スクリーンショットを010314 143049.BMPに保存しました
デュ○(Z)はA・ファーレンハイツに敬礼した
A・ファーレンハイツ>むーん
デュ○(Z)>悪いな!













その後、商会チャットで襲われたのを話しつつ、委任航行していたら
010314 145313
今度はインドで襲われました。







2人組みでしかけと接舷の役割分担されてたので
010314 145328
ちょっと前に上納使って感覚を思い出してなければやばかった。







よいおとしをって言われても
010314 145331
襲われたからよいおとしじゃなーい!








まぁ僕の場合はネタになるから
010314 145338
良いんですけども!














ファイアーラ○の強襲です!
A・ファーレンハイツ>キター
ゆー○が重量砲撃スキルを発動しました
ゆー○が速射スキルを発動しました
A・ファーレンハイツ>ギャー
スクリーンショットを010314 145311.BMPに保存しました
ファイアーラ○(N)>あけおめ!
ゆー○(N)>Notos      ヴェネツィア海賊     参上!  (キ▼⊿▼)ノ
スクリーンショットを010314 145313.BMPに保存しました
ファイアーラ○が重量砲撃スキルを発動しました
高級上納品(大型船用)を使いました
A・ファーレンハイツが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額612141㌦を渡しました!
ファイアーラ○が弾道学スキルを発動しました
メリケン国のお嬢>まぁいまはお金しか奪えないから
全船が戦場を離れました
襲撃してきたキャラクターをお尋ね者として登録しました。お尋ね者設定画面を開いて確認してください
ニルスン>非戦の紙、裏で持ってるので、ちょっとccしますね
ゆー○が直撃阻止スキルを発動しました
ファイアーラ○(N)>ごっち!(*^0^) =3 ゲップ
スクリーンショットを010314 145324.BMPに保存しました
この海域で海賊被害が発生しています!
ゆー○(N)>ごち^^
スクリーンショットを010314 145328.BMPに保存しました
ファイアーラ○(N)>よいおとしを!
メリケン国のお嬢>いてらー
スクリーンショットを010314 145331.BMPに保存しました
ファイアーラ○(N)>ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス
A・ファーレンハイツ>むーん
☆はな☆>(◎´▽`)ノシ  イッテラッシャーイ♪
スクリーンショットを010314 145338.BMPに保存しました
A・ファーレンハイツ>つかまったー
A・ファーレンハイツ>SS増えちゃった
☆はな☆>えーwww














最近エウロスには別鯖から海賊さんが集結しているらしく?物騒です。
このあとPCが壊れちゃって、使い慣れない予備PCで編集大変なので、
マリアとクリスティナのお話はナシ!あー困った困った…
2014.01.04 00:01 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ファーさんが襲われたことにたいしての

わーい♪

ではありません、けして。。


それにしても所持金多いなー( ̄ー ̄)ニヤリ

2014.01.04 07:36 URL | はな #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.04 11:50  | # [ 編集 ]

ブログ読者さん多いね。
さすがといったところだけど、
襲われたら泣きたくなるよね><

早くPC直してねw

2014.01.04 20:38 URL | さくら #- [ 編集 ]

>はなさん
あー、僕は商会チャットってわかってるけど
ログのコピペだと襲われて喜んでるように見えちゃいますねー

んー、所持金は僕にしてはちゃんと少なくしてましたよ?


>非表示の乙鯖のかた
おお、Zで有名な?ブロガーさんだったんですね
ウルトラ会社員&スーパーお母様なのに海賊…すごい…
FC2ブログじゃないしFC2のランキングにも登録してないので知りませんでした。
教えてくれてありがとうございましたー^^



>さくらさん
んー、どれぐらいの読者さんがいるんでしょうね?
襲われるのは…暴言とか言われたらイヤだけど
基本的にはネタになるのでうれs…いや、わざと襲われるわけではないですよ?w
PCは諦めて古い問題アリの予備PCに落ち着きました。

2014.01.05 09:41 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

あぁ、うちのサーバのPKさんたちだ。。。。
被害者の会つくりましょぉーw

そのうち遊びに行きます!人狼もやりにいきます!

2014.01.07 23:40 URL | ぐらぁぎゃん #- [ 編集 ]

>ぐらぁぎゃんさん
おめでとうございますー
お、ご存知の海賊さんでしたか。
んー、被害ってほどでもないんですが、
ネタになるからそんなに困るわけでもないのですよ
自分から突っ込んではいきませんがw

2014.01.08 09:52 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示