A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














ワールドアトラスで地図を作ると、加速度上昇とか色々恩恵があるそうなので
いつもの南蛮航路の地図をファーで作ってみました。












視認ポイントの座標を暗記して移動するのが苦手だったんですが
dolpto.jpg
1.DOLのウインドウを小さくして調査項目表示しながらDOL+1も同時表示
2.DOL+1でマップ上をクリックして(DOL+1の右下に十字マークの座標がでる)
調査項目付近に十字マークをつける
3.DOL+1の航路予測線を見ながら進行方向調整
これで座標を暗記しないで調査出来るようになりました。









カツオのみにゃさんも座標を覚えられなくて、
PTチャットでログに座標を入力してるそうです。
お年寄りに暗記はキツイですもんね









良く使う南蛮航路地図の完成です。
010114 114427
この時点での海域調査数は44/110になりました。










44個目の海域終了時の冒険経験は
010114 114413
2122。









経験値・名声がおいしいのであと1海域、もう1海域と調査していたら
010414 123130
冒険レベルが74になりました









調査海域数は84/110にまでなりました。
010414 123304
110しか海域がないなんておしい…。普通の冒険より経験値いいのに…。













冒険レベルが74になった時のステータスです。
010414 131212
海軍大将になる為の必要名声100万もちょっと見えてきたかも?















そのうちマリア・リヒターでも調査して、
ハイクリッパーの乗れるようにしたいと思います。















010814 215933b
2014.01.10 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |

ネカフェで、やるとさらにどん!らしいです。
私はネカフェではソフトクリームと漫画に夢中でゲームにたどり着かない笑

2014.01.10 10:57 URL | 某国のお嬢様 #- [ 編集 ]

お嬢様と同じく、マンガ本か雑誌見て、
ソフトクリームに夢中ですww
DOLやりにきたんだけど、と思いつつ
誘惑に負けてますw

2014.01.10 19:42 URL | さくら #- [ 編集 ]

誰が年寄りだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

2014.01.11 22:39 URL | みにゃ #- [ 編集 ]

>お嬢様
ネカフェの経験値はすごいらしいですねぇ…
PCが使えない時とか、行こうか考えた事はあるのですが、
一度も行ったことないです。
誘惑がいっぱいで堕落してしまうようですねw


>さくらさん
さくらさんもネカフェ行ったことあるんですかー
そしてソフトクリームってのは定番なんですかね?W
ネカフェで経験値を稼ぐなら、冒険より海事かなーと思います。


>みにゃさん
えー…
僕はハタチになったとこだし…
みにゃ婆さんのことかなぁ?w

2014.01.12 17:03 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

今更の話しかもしれませんが・・・

DOL+1の右上の交易品とか検索できるテキストボックスに
座標を直接入力すると、その場所に赤い+が出るので便利ですよ。
地理とか、沈没船やるときにも良いです。

あと、最後の海域調査は、地中海とか(海域が近い所)にして
海神使ってラッシュすると経験値がだいぶオトクです。

2014.01.22 13:34 URL | 乙の通りすがり #- [ 編集 ]

>乙の通りすがり様
おおお、ほんとだ、赤い+でますねー!
しかも画面クリックしても消えないし正確だ!
地中海を最後で海神でおいしく、これも納得です。
情報ありがとうございました、後続マリア・リヒターで使わせてもらいます
ありがとうございましたー!

2014.01.23 10:08 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示