A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









スーペリアボックスを貰う為にやったボーナスクエで
112413 095735
副産物的に貰えたロンドンくじを開けてみました。










ロンドンのくじ引き券を使いました
名匠の秘伝を入手しました!
大型船部分設計図を20入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
魚介マリネと2種のパンを10入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
魚介マリネと2種のパンを10入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
鉱石仕入発注書を5入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
特殊帆塗料その1を入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
鉱石仕入発注書を5入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
特殊帆塗料その1を入手しました!









名匠秘伝を3つもゲットできました。
112413 100238
これは…愚者を完成させる時が来たようだ。









「Gran Atlas」プレイベント「北極海航路への挑戦」で貰えた名匠秘伝とあわせて
112413 102536
ファーの名匠秘伝は9つ。










第一回愚者強化での名匠秘伝の防御アップは1つにつき平均3.2。









現在の愚者は防御83。
112413 102616
9つあれば余裕でいける!







さっそくファーで
112413 102721
ロンドンのジョンディー氏のところに。









5回の強化で
112413 102753
ついに愚者100が完成しました。
名匠の秘伝22+5個で完成した事になりますね。










秘伝が3人とも残ってるので枠はまったく空きませんでしたが、
初めて100愚者を入手できて満足です。
そのうち他にも何か、錬金術で作ってみようと思います。















112413 182058r
2013.11.28 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(4) |

ミドルネームを入れて
マリア・グリード・ラーネッドっすね。

2013.11.30 16:13 URL | ロベルト本郷 #- [ 編集 ]

>ロベルト本郷さん
グリード…強欲って意味ですね
鋼の錬金術にも強欲グリードいましたね
ロベルトさんも鋼の錬金術師知ってるのかなv-15

2013.12.01 08:36 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

毎回楽しみに見ています。わたしもサブキャラで、錬金術始めました。とても、大変であることを実感しました(T_T)愚者100を目指して、やっと素で5までに、金を作ってここまで来ました。方向性はどうでしょうか。金は2000樽ほど、このあとは、薬液づくりを進める予定です
酒場いつも秀逸ですね

2013.12.14 21:59 URL | イートン #- [ 編集 ]

>イートンさん
おおー、錬金術始めましたかぁ。
100愚者は僕はある意味ズルをしたので…
普通に強化すると、ロストがものすごいかもしれません…v-42

2013.12.15 18:23 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示