A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













久しぶりにリヒターで軽く冒険しようと思ったら、
発見済のクエストばかり掲示されて面倒でした。












なので「発見済み依頼非表示」の大学スキルをとることにしました。
091613 093941
発見系のスキルがR11以上あると受けられる☆4調査技術3です。









発見物発見(R3)1P、発見物再発見3P、東洋発見物発物3Pで、
必要ページは100Pです。










東アジアのR3以上の発見物を数こなすのが一番効率いいので
今回はテルナーテ・アンボイナの財宝鑑定地図を2種やることにしました。










ターゲットはこの2枚。
貴重な書物の地図 漢陽の書庫内 探索 財宝鑑定 4 仏氏雑弁
貴重な書物の地図 漢陽の邸宅内 探索財宝鑑定 5 朝鮮経国典










事前にカリカットでマラユタガログ語をおぼえました。
ターゲットがもし発見済みだったら事前に報告しておいてください。
報告してないと悲しいことになります。リヒターは未発見でした。









テルナーテの書庫で2枚でたら共有倉庫でマリアに渡して、
091613 112443
またリヒターで地図を出すの繰り返し。











何枚必要か計算するのがめんどくさかったので18枚集めました。
091613 123928
そして漢陽に移動。









書庫の学者のすぐ右で
091613 124021
仏氏雑弁発見










書庫のちょっと南の邸宅の入って左の棚で
091613 124057
朝鮮経国典発見。










マップ右上にいる、柳成龍に二つの発見物を報告。
091613 124201
好きなもの報告なので、ちょっとだけ名声と斡旋書がおいしいです。








何回か発見と報告を繰り返して
091613 125903
研究論文が完成しました。







2枚あまったので、
091613 125910
未発見で開始の場合、16枚で論文クリアできるようです。






すぐに漢陽の書庫で
091613 130101
発見済み依頼非表示げっとです。








そのあと、テルナーテで他にでた地図を消化したら
091613 134900
探索R12になりました。









学問+の大学スキルも既に持ってるので、
リヒターはもうだいたいのクエストは出来るかなー。
でも枠の関係で、アイテムがもらえるクエストは避けて冒険しようと思います。















091613 203919
2013.09.18 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |

お金になる冒険って・・・。
交易しながら冒険したほうがいいのかな?

うん、きっとそうよね。

2013.09.18 10:27 URL | さくら #- [ 編集 ]

>さくらさん
桃花さんですかね?
初コメありがとうございますー

んー、交易しながら冒険というか
冒険しつつ交易品を運ぶ方法もありますが
今回マリアが言ってるのは、
高く売れるアイテムが手に入る冒険をやんなさいよーってことです

冒険にも興味でてきましたか?w

2013.09.18 13:25 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示