A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。














突然ですが
090113 132927
禁断の生産、錬金術を始めることにしました。










イベント等で副官紙が10枚になったので、
090113 184200
今後の事も考えて自力で副官本を作れるようにしたくなったのです。








まずは錬金術師見習いの転職クエをやりつつ、
欧州内で錬金術レシピがもらえるメモリアルアルバムを揃えました。












「錬金術の初めの一歩」というメモリアルアルバムで、
8種類の交易品を手に入れるだけです。



塩 いろんなところ
マンドラゴラ シラクサ
銀 ジェノヴァ
辰砂 バレンシア
洋書 リスボン
硫黄 ストックホルム・リガ 僕はPFレシピで黄色い石を磨いた
紙 マルセ・ベイルート・ロンドン
水銀 セビリア
090113 142048











交易品を集めつつアレクサンドリアで転職クエを受けました。
090113 141634
前提の賢者の石発見が冒険してないとちょっと厳しいですね。










転職クエでも話すパラケルススで
090113 143444
基礎年金・免除の書基礎錬金・秘術の書げっと。












そしてヴェネの商館ショップで転職クエに必要なブツを揃えて
090113 143951
錬金術入門許可許可書げっとです。










錬金術師見習いのスキル一覧です。
090113 144033
なんで工芸が専門なのかわかりませんが、取引が充実してますねー。











メモリアルアルバムで辰砂をいっぱい買っておいたので
090113 144254
それを使って「水銀の抽出」でR2に。











リスボンで買った洋書とベイルートで買っておいた紙を使って
090113 151227
「貴重書の写本」でR3に。









作った貴重書と銅鉱石を磨いた胴、PFの黄色い石を磨いた硫黄を使って
090113 171308
揃えておいたブースト装備を使って「錬金術の発展」でR4になりました。











まだまだ目標の副官スキル本は作れませんが
少しずつ色々作れるようになれるといいなーと思います。

















a090113 190343
2013.09.02 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示