A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

Bom Dia(ボンディア ポルトガル語で「こんにちは」)
アルちゃんです。

最近ずっと気になっていたレシピがありました。

「職人のブーツ強化法」です。

「防御100ブーツ300Mで売ります」
とかシャウトで言ってるアレです。
強化を繰り返せば防御力100の神ブーツが出来るが失敗確率も高い。
仕立て道具で色をかえると強化できなくなる
…とのことですが、
大海戦や普段の海事の時に装備するグリーヴの防御力は16。
防御力20位でグリーヴよりちょっと固い程度なら、
すぐできるだろうな…。( ̄ー ̄)ニヤリ

レシピはカルカッタ・ラグーザでの投資の報酬にもらえます。
必要スキルが工芸10~11。

ラグーザはヴェネチア領地なので難しいので
今回のイベントついでのアフリカ・インドでの冒険時に
カルカッタに立ち寄った時にゲットしてきました。

まず調べたのは材料の植物油の採集場所。
カレー郊外で60個ほど採集でゲット。

ブーツはどこで売ってるかなーと調べると、
ヨーロッパで唯一、オポルトにありました。
皮革も売ってるから簡単だと思ってすぐオポルトに移動、
副官カーラの主計長の特性値が99だったので
割り振りで100にしてから主計長に任命。
工芸+1と工芸補助持ちの副官です。
ブーツを6足購入して強化開始。

…?

ブーツが表示されない?

よ~くレシピを見てみると、

必要材料 皮革(10)、植物油(10)、レザーブーツ(1)

Σ(゚д゚lll)マチガエタ!  …ブーツ違いでした。orz

すぐにレザーブーツを売っているチュニスに移動、
26,200 ドゥッカートもするレザーブーツを6足購入。
6回叩いた結果…。
jisakuboots.jpg

唯一残った防御9のブーツをトーガの下に履いて、リスオポしてます。
2007.06.29 12:28 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示