A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。









街中で見かける不思議なカタチの帽子で、名前がわからない物がありました。








うさぎのしっぽ>ふぁーさん、フリンジ帽は結構売ってるよ~
マリア・ラーネッド>ほう
マリア・ラーネッド>フリンジ帽っていうのかw









うさぎさん情報によると、どうやらフリンジ帽というらしいです。










うさぎのしっぽ>ぴくみんみたいのだよね?
マリア・ラーネッド>ぴくみんw
pikmin_all_02.jpg
マリア・ラーネッド>そうかもw
マリア・ラーネッド>今度は空とぶピクミンがでるらしい
うさぎのしっぽ>ひっこぬいたら禿になってるのかwww









マリア・ラーネッド>フリンジブーツばっかりでてくる
マリア・ラーネッド>名前違わないですか?w
うさぎのしっぽ>こっそりフレのブログ確かめてみるwww
SarahCallum>ひょっとして
SarahCallum>フリンジじゃなくて、フリジアでは?
マリア・ラーネッド>ソレダー!
マリア・ラーネッド>うさぎさんのはガセだったw
SarahCallum>リスボンで売っているよ
うさぎのしっぽ>エーw
うさぎのしっぽ>欲しいものの名前くらい自分で調べてくださいw








ガセネタをつかまされて調べるのに時間かかりましたが
フィレンツェ商工会議所の三角帽子の縫製法で作れるそうです。





材料 ニット10 綿生地10 高級毛皮5






042113 094435







調べたらうさぎさんをむしって作るのは最高級毛皮でした。


フリジア帽で使うのは高級毛皮。

高級毛皮の製法
高級毛皮1~2 ヤギ30植物油30 牧場 ヤギ







めんどくさかったので時間を節約して商館ショップで購入。
042113 094039
もうアイコンからして面白いカタチ。






かぶってみました×3色。
042113 094358
もっと色バリエーションあるといいのになー






片側にだけフジツボのような…カメレオンの目のようなものがついてる。
042113 094429
自分で書いてちょっと気持ち悪くなった…






042113 094420







042113 094414







042113 094409
マリア…かぶる向きを前後間違ってないか?w







わりと似合ってると思うので
しばらくマリアでかぶってようと思います。














042113 140308b
クリスティナが言ってるのはこれ。
120131174959_0.jpg











これも似てる気がする…
imagesCAKCRR09.jpg
なぜか僕は「キュッポン」で検索したけども
ラバーカップというらしい
2013.04.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示