A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










大海戦の前にリビルドで加速くらいはつけておこうと思って
042013 114918
ドック拡張してから開始しました。
やっぱり造船するファーの拡張がいいと思って、なけなしの2枚を使用。








簡単そうだと思って小型から開始。
042013 141008
戦闘用バルシャを買って合成して失敗して買って合成して失敗して…。







イヤになるくらい合成して、
042013 150146
ようやく戦闘用スループG3完成です。






拡張情報。
042013 153920






船情報装備なし。
042013 153913






エクセルにログを貼り付けてみたら
名称未設定 1
戦闘用バルシャを241隻購入してました…。







バルシャは安いからたいしたことなかったけど、
中型大型は諦めて加速1だけつけました。









船は出来たけど、カツオで誰も参加者がいなくて
今日は大海戦ナシかーとふてくされてお酒飲んでたら
042013 192553
赤紙きたー








チルノさんの艦隊にいれてもらって
042013 200045
久しぶりの雑食です。








すれ違いざまに
042013 211515
対人あったり







よわいものいじめしたら
042013 215904
怒られたり









知ってる人襲ったら
042013 223520
すごく喜ばれたり









でも久しぶりだったので?良く沈んだな…
042013 225354
よく沈むのに名工持ってってなくて申し訳なかったです。
耐久もマリアだけマックスじゃなかったし。
実感のないSRより、ちゃんと名工持って行くべきだった。









今日は大型で結構要塞攻撃しましたが
042013 222146







すごい数の援軍がきて
042013 225015
最後は何がなんだかわからなくなりました。





今日のDBA。
dba013420.jpg
上級士官で行ったのに回避の使用ゼロとか…
操舵低くてなんかうまく動けなかったし、砲術家でいくべきだった。







戦功は138でした。
042013 230015
Nがうまうまでした。







旗艦をやってくれたチルノさんをはじめとして、
一緒に戦ってくれたみなさん、ありがとうございましたー^^






日曜は大海戦には参戦しないので
移動船に加速でもつけようかなーと思います。















042113 000517
2013.04.21 00:14 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |

こんばんわ~ 昨日は大海戦お疲れ様でした~結局4戦ほどしたようで…。

沈められたところが載っている…そもそもチルノさんとマリアさんが同じ艦隊にいるというのが間違いで…(ブツブツ
ファーさんを目標に、「N狩りでは連携しない」で大海戦に出ています…たまには、A・ファーレンハイツのN狩り(というか雑食ですよねw)艦隊を見たいです^^

また機会ありましたら、よろしくお願いします。

2013.04.21 08:34 URL | ポルの青姉 #J/ROjIUk [ 編集 ]

なぜ喜んでるって、ばれたのだろう・・・w

ところで お兄さんは出ないのですか?
いあ マリアちゃんに絡まれえるのも 嬉しいんですけど!
でも、お兄さんも今度は出ましょうよー!
洋上で弾撃ってるの見たいですー!!


と、マリアちゃんに必死にお願いしている。

そんな夢を昨日見ましたw
夢の結果に近々会いたいです。

2013.04.21 09:50 URL | あさ◎こ #mQop/nM. [ 編集 ]

>ポルの青姉様
ほぼ互角の人数?だったかな?で戦っていただきありがとうございました。
すぐ沈んじゃったけど楽しかったですー
最近ファーはでてないですねー
連携したくないわけではないのですが
連携なしのほうが身軽でラクですよね

こちらこそお願いします、力の差ありそうだったら逃げると思いますがw


>あ◎っこ様
今回はポルで出ようかと思い立ったのが二日目当日で、
それから商会内で募集しても集まらなかったんですよ。
たぶん弾撃つより逃げてると思いますw

2013.04.22 13:26 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

( ´_ゝ`)・・・・・。



こんばんは。
オレはいまいちブログの構造とかわからなくてですね・・・。


っつーかオレ乙鯖なんすよね・・・。エウロス鯖ってどんな感じすか?


ってか、曳航用カッターでシップリビルドの構造把握してみようかなって・・・


ってゆーか、オレずっとこんな感じで投稿しなきゃイケナイ、みたいな?チャラオキャラでずっと逝け、みたいな???



コンゴトモヨロシク?

2013.04.22 21:39 URL | ベルリ    #SeMOK81U [ 編集 ]

>ベルリさん
あー、僕のブログの常識で考えちゃだめでしたね
ずっとやってるので皆わかってるという思い込みがあるようです。

乙鯖ですか…ちょっと別鯖の事はわかりませんが
エウロスは比較的海賊さんが多いそうです。

んー、よろしく願いします?

2013.04.23 11:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示