A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










南蛮をする時にTierra Americanaのプレイヤーズバイブルを良く見るんですが、
朝鮮でトンボ玉が良いと書いてあったのでやってみました。
トンボ玉の価値が高いのに加えて、工芸品が減少傾向らしいのです。








トンボ玉を売っているのはアムステルダムかピサなので、ピサを選択。
031913 235631
カテ3で1880積み込みました。
余り気味のカテ3を使うのが嬉しいです。










燃えないように注意しながら、遠く漢陽まで移動して栗に変えました。
032013 085329
南蛮優遇船を使って何種類かマックスですが、
トンボ玉は期待したほどでもなかったかな?









泉州で栗を湖筆に変えて
032013 091932
湖筆満載でホクホクして帰りました。








結果的には満載でしたが、問題は積み込みがピサな事かなぁ…
あと、朝鮮だともう一回どこかで交換しないと欧州に帰れないのが痛い。
まぁ南蛮のバリエーションが増えたので良しとする事にします。















b032213 210121
2013.03.23 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(3) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.23 12:57  | # [ 編集 ]

>燃えないように注意しながら
工芸品は不燃と認識していましたが
仕様変更でもありましたか?
トンデモなこといってたらごめんなさい

2013.03.24 01:45 URL | 通りすがりの航海者 #- [ 編集 ]

>お名前非表示様
ほほう、サンショウが欧州で高いのですか
知りませんでした…サンショウは結構貰えますね
ありがとうございますー^^


>名も無き航海者様
あああああ
だまされt…じゃなくて間違っておぼえていたようです、
ありがとうございますー^^

2013.03.24 11:22 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示