A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










造船スキルがつけられなかったので放置していた船長の秘伝書を使ってみました。
アイテム枠を無駄に圧迫するくらいなら使わないとね。









造船がつけられなかったとはいえ、やはり候補は第一副官のカーラです。
022513 221513
マニラガレオンに乗れるのはカーラだけですから。









一家に一台あると便利な?
022513 221925
防火をつけることにしました。








ヴェールは山のようにあるんですけど
022513 221928
優柔不断な僕が決心してぽちっ









防火スキルがつきました。
022513 221935
あーあ、使っちゃった…









カーラのステータス画面です。
022513 221948
倉庫番にすると防火と清掃が使えるようになりました。







これでより安心に航海できるようになりました。
他の副官にもスキルをつけたくなったので
また副官紙を集めに行きたいと思います。













b022613 215346
2013.03.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

見てて思ったんですけど、同系列のスキルを付けるのであれば、この方法ありですね♪

私は防火のために副官選んでたので、”逆”の選択をすることになりそうですw

副官:何よー!火消して掃除もしろって?ふざけんじゃないわよ~

システム:副官が自ら去っていきました。


ありそうで怖いw

2013.03.03 06:43 URL | ザッハ・トルテ #- [ 編集 ]

>ザッハ・トルテさん
残念ながら猫&防火はできないみたいですけどねー
副官が去るのは怖いですねー
昔の大航海は船ごと副官がいなくなったような…

2013.03.04 13:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示