A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









メモリアルカップ第二戦の大投資戦に準備して行ってきました。
スクリーンショット(2012-05-15 14.11.09)
エウロスは第一戦でダントツのビリだったから、頑張らないとね。







前日に3人とも交易職でリス出航所で交易品なし、回航紙持った状態で落ちました。
回航で対象街の隣町に移動する為です。19時の時点で僕がいる場所によって、
大投資戦が起きた場所がわかるか、回航できる状態なのかは不明でしたが。







マリアとリヒターは一回だけ投資して、
051612 201359
亡命のせいでいまだに交易名声が少ないファーで残り全部投資する事にしました。








前日に急いでペルナンブコに行ってローズウッドを15回納品して
051712 215325
国家貢献法スキルを取得しました。







成果表現法で獲得名声を+20%(大投資戦で効果あるか不明)にして、
051712 215346
国家貢献法で貢献紙の枚数を増やす作戦です。






各国の中心くらいにあるセウタかカサブランカと予想してたんですが
051812 210747
ハンブルグでした。






名声は普通に20Mだと1000くらいだったような気がするので
051812 205024
SSの効果でてますね







紙も100枚→120枚に。
051812 205250
大学スキル効果バッチリ。








国家貢献紙がもういらないってくらい貰えたので途中で終了。
同時にお金がかなり減ったので、久しぶりに南蛮しようかな…













051612 201747
2012.05.19 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |

大学スキルもなんもない状態で、紙が102枚もらえていたので、スキル効果、すごいですね~

今回はユィが参加しましたが、ユィもお金、使いすぎました。

今回は一位になるといいですよね!

2012.05.20 07:43 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
何度もすれ違いましたねー
爵位はきませんでした?
何位でしょうねぇ、楽しみですv-65

2012.05.20 20:40 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

課金とめてはや数ヶ月♪
メモリアル2回目も惨敗みたいですね♪
本当に過疎化してるような気がしますね外部から見ててもこの負け方は普通じゃない気がします♪
私も他の鯖にキャラ作っていたので復帰するときはそっちメインにしようかな~♪

2012.05.22 19:38 URL | ザッハ・トルテ #- [ 編集 ]

>ザッハ・トルテさん
結構課金してない期間のほうが長そうですねーw
メモリアルは…どうしてなんでしょうねぇ
僕は商会が常に満員御礼なせいか、人がいっぱいに感じますけどね
残念だけど結果は結果なのでしょうがないのです

2012.05.23 13:18 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示