A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ちょこちょことリヒターで海事上げをするんですが、
東アジアは雨が少なめなせいか、補給のせいで固定沸きポイントを維持できません。
釣りはずっとしていればなんとかなるものの、
調達スキルが低くて水をあまりとれないので、調達上げをする事にしました。







調達4+5でスタートです。
051212 122710
職業は調理師でやりました。






ファマガスタ郊外で調達してR5に。
051212 122956
魚肉を売ってるので、塩魚を作って海事で減ったお弁当を補充。






塩魚がいっぱいになった後は、効率の良い所はどこか調べて移動。
イベントで貰ったフランシーヌ帽に+1がついてるのに気づいたのでブースト+6に。
051212 183551
トレンド定期船で東南アジアマラッカで調達してR6になりました。







ここでとれる水稲をライスペーパーにして自給自足しながら
051312 004229
調達R7になった時点で調達上げ終了。





洋上の調達でとれるのが15くらいだったのが、20くらいになりました。
これでマシになるのか、あまり変わらないのか…?



さて、金曜日のメモリアルカップ大投資戦にむけて、準備をしておこうかな。













051512 204316
2012.05.17 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |

洋上の水調達って船依存だと思ってました(´▽`*)アハ

2012.05.17 08:10 URL | +うさぎのしっぽ+ #- [ 編集 ]

>うさぎさん
船の容量?が大きい船だと沢山とれますねー
一応スキルランクでもある程度の量の増減はあるってことですかね

2012.05.17 15:55 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

それより補給覚えたらいいよ~ 小麦→ビール→転用でうまいっ!キンキンに冷えてやがるッ!!(しかし当の本人は工芸なし)

2012.05.17 18:53 URL | Etrernal.Blaze #- [ 編集 ]

>エタブレさん
そういえば補給にはそんな効果もあったんでしたっけー
むかーし調達をツリーで覚えるために、
一時的にしか覚えたことないですねー
でも東アジアだと転用物の入手が難しいかも…

2012.05.18 13:07 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示