A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

おはこんばんちは、ファマリヒターです。









最近またアイテム枠がきつくなってきました。
リヒターのアパートに家具がなかったので設置したんですが、
船部品の+3だけ売ってなかったので自作することにしました。






wikiでみた船部品家具の一覧です。
hunebuhinkagu.jpg
+3家具は二種類ありますが、コチンはイヤなので木製コンテナに決定。






木製コンテナの製法
木製コンテナ(収納船部品・素材+3)
工芸R16
材料は真ちゅう(95)、船大工ののこぎり(1)、加工木材(1)
※火器取引10必要




火器取引10必要ですが、ファーが素でR9あるので1だけのブーストで余裕。






のこぎりはベイルートの奥地で探索。
aa20120509215622298.jpg
うさぎさんが
「ノコギリハチョーセンオクチガー、チョーセンオクチガー」
と言ってたけど、朝鮮は遠いので却下。調べたらハズレが多いですしね。






真ちゅうはロンドン投資で購入可能。全国ツアー済みのファーで買えました。
ロンドンで買えない人は、レシピ「合金精錬の書」(ダブリン投資報酬)
真鍮の製造 真ちゅう 鋳造R8 1-3 銅鉱石(1)、亜鉛鉱石(1)、(0)





加工木材はレシピがあるので、木材をPF丸太で作るか、ベルゲンで木材買って作成。
051012 205823
そして目的のブツをブレーメンの工房で。





無事4個作成、リヒターのアパートに設置できました。
051012 210450
使わないけど処分できない紋章とかがたまってるんですよねぇ…。





あまった家具は出典しました。
051012 212756
…ライバルがいないので強気で。














aa051012 213028
2012.05.12 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示