A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










R11で止まっていた、リヒターの調理スキル上げをしました。
前にもやってる肉ダンゴオンラインです








まずはアテネ北西で調達して
010112 210844
野ウサギをげっと。200羽ちょっとあれば、
共有倉庫999、銀行999、キャプテンバッグ200と手持ち200位になるかな?






ヴェネの調教師は守衛の近くです。
010112 215934
縮小マップで選択して移動できないのがちょっと面倒。
いつも思うんですけど、出航所でミニマップクリックで拡大マップ出るんだから、
そこで拡大マップクリックしてもそこに移動してくれるようにならないですかねぇ…





調理R5の家畜肉の捌き方っていうレシピで
010112 215959
肉餌を作ります。








これだけでもそれなりに熟練が入りますが、ものすっごく量が出来ます。
010112 220008
ニワトリとウサギをミンチに…想像するとちょっとグロイ。






できた肉餌をアムステルダムの銀行と海事ギルドの間の調教師のところで
R13のレシピで肉ダンゴにします。これもかなりふくらみます…。
010212 172922
なんとかリヒターの料理もR12になりました。
これで専門職・料理本で洋上で塩魚を作っても燃えないですみます。







もともとはリヒターをお弁当係にして、ファーの調理スキルを消すのが目的でしたが
R15の調理を消す勇気がないので、このままとっておこうと思います。












010512 215949
2012.01.07 00:00 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |

わかる~わかるわ。消そうとしても、なんか無理!って思いますよね~

この間、リヒターさんをみかけました。
エモ逃げする間もなかったけど、今度会えたら、逃げますね~

2012.01.08 19:01 URL | ルィ #- [ 編集 ]

>ルィさん
残念?でもないけどファーの調理は消せないですねー
まぁファーが欧州にいなくてもお弁当作れるからいいかな^^;

おや、いつのまに…危なかったw

2012.01.09 09:01 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示