A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









造船家としては持っておかないといけない?スペシャルスキルをとってきました。
112911 221726
船舶修理技術2の船舶建造効率化です。






必要条件
修理・造船・消火のいずれかがR7以上(ブースト不可)
論文提出回数 24回


研究行動
修理200回(大工道具でも可)
船の新造・強化10隻



獲得単位900
戦闘l経験400
功績10






修理の効率が悪いほど、修理200回はすぐ出来ると思ったので
112911 222808
修理のかわりに大工道具200をカスタムスロットにセット。





装甲が柔らかいほうがダメージ大きくて沢山修理出来ると思い
201aa1112922382125e.jpg
装甲なしで巡航型ティークリッパーでジェノヴァ商船隊に挑みました。





結構痛くて、燃えてスリップダメージも入るのに、
112911 223126
8か9しか回復しなくて、なかなか忙しかったです。





ちょうど大工道具200個が切れるのと同時に、
112911 223311
研究論文完成。





もうジェノヴァ商船隊には用はないので離脱しようと思ったら
112911 223325
撃沈。





修理をはずして大工道具にしてたので、修理できませんでした。
20111a129223820499.jpg
人通りが多いところなのではずかしかった…





まぁとりたかったスキルはげっと。
112911 224640







さっそく効果を確認しに造船所へ。
112911 224821
スキルつける前に戦列艦の造船日数を見ると28日。




スペシャルスキルをセット。
112911 224835
消費単位3000はそこそこかな…






スキルをセットした状態で戦列艦を選択。
112911 224821
スキルつける前と同じ28日!?







どういうことだと思いつつも造船依頼をしたら
112911 225000
親方の言葉で一安心しました。






造船日数は減るものの、熟練も減るもようです。
僕は熟練いらないので関係ないですが。

熟練度計算式(効率wikiより)
(操船条件Lv合計+造船日数)×8.5÷( 自分の 造船ランク+1)=取得熟練度
※小数点以下切り捨て






造船日数半分は以前なら嬉しかったでしょうが…
今は緊急造船紙使うからどうだろう^^;














113011 220200
2011.12.01 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |

てっきり、陸にぶつけて修理かと思ったんだけど・・・戦闘でやるとは。船員が減ったりで大変そうだ。

2011.12.01 14:40 URL | クレア・エルンフェリト #- [ 編集 ]

私は造船上げ中なので助かってます♪
サムブークが6日で済むのでになりませんw

2011.12.01 18:55 URL | ザッハ・トル~テ♪ #- [ 編集 ]

>クレアさん
ロンドン前で座礁した時にすっごく時間かかったので
近場で手頃な敵を選んだんですよー
船員もグングン減ってかなりやばかったですw


>ザッハ・トル~テ♪さん
日数半分でも熟練マイナスはたいしたことないみたいですねー
6日ごとに造船は忙しそうだ^^;

2011.12.02 07:56 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示