A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








大学実装後初めての大海戦に向けて、
あると良いと思われるスペシャルスキルをとってきました。






はずせなかったのがこれ。
112311 143456
SSはクリア済みですが、クリティカル率増加スキルです。
普通の砲撃でもポイントが加算されますが、クリティカルだとその10倍入ります。






選んだ敵は東インド武装艦隊。特別納品書を落とす敵ですね。
こちらとの距離が遠めだと船首を向けてくるので、簡単にクリがとれます。
112311 143407
カリブのエグズマと違って近くにきたら横を向くので、
白兵に入られたりラム食らったりもありません。
遠くから仕掛けて、逃げながら撃つかんじ。
ロイヤルフリゲートの強化砲門のおかげでラクってのもあるかも?







ファーでも経験値入るし、弱いし…
112311 141248
たまーにこれも落としますしね。





まぁそれなりの時間で取得する事が出来ました。
112311 143951
使った感想は…。やばすぎる、と思いました。船首クリティカル入りすぎ…。
同じガレアス相手にやると、とたんに100%クリくらいになりました。









あとひとつは
112311 175126
またこれをやって…






112311 175749

112311 180001
そんなプロになりたくないでs







一括点検ゲット
112311 175323
修理実行時に帆損傷と舵損傷も回復する(艦隊効果あり)だそうです。
排水ポンプはもう時代遅れ?艦隊にひとりいればいいんですかね。






大海戦用のSスキル5種類はこれでいきます。
112311 175726
航行3・4、砲撃補助4、一括点検、クリティカル率増加。
ファーは回避スキルはないので、回避はなし。






久しぶりのファーでの大海戦ですが、いつもどおり土曜日のみ。
爵位はこないので、カツオだし同好会で楽しんできたいと思います。












20111aa12321472607b.jpg
マリアがかぶっているアフロは
商会のうさぎのしっぽさんが自分の毛をむしって作った賄賂?です。

縫製レシピ「かつらの製法」工芸11~13
ピサで購入です。

毛をむしった後は…お好みで調理していただきましょうw
2011.11.25 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |

抜け毛で作ったのですよ・・・w

真実:昔ロンドンのお祭りで1Dで買っておいたアフロです。
実は工芸持ってないのです^^

2011.11.26 17:10 URL | しっぽ #- [ 編集 ]

>しっぽさん
おおう、なるほど。
もう工芸ランク高いんだなぁ~と思いましたv-12

2011.11.27 12:02 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示