A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








リヒターでオクスフォードの特殊生産をやるとかなりおいしかったので
ファーでもやってみることにしました。






言語学の優遇職は下記の4種で、ツリーでの取得はできないようです。




専門職
翻訳家

優遇職
民俗学者、冒険教官、フィロゾフ





スキル枠のないファーでは翻訳家の必要言語を揃えるのが大変だったので、
民俗学者を選択して転職クエをしました






スキル枠がないので525円払って一ヶ月だけスキルノートに課金しようかとも考えましたが
怖くてお願いできなかったので使ってない罠スキルを消して覚えることにしました。
112011 105740
112011 105742
もともと遺跡探索家転職クエを出すためにとったスキルで、もういつでも転職できるし、
陸戦もやりませんからね。








言語学がR2以上ないと特殊生産が追加されません。ブーストではダメです。
これが商会チャットで教えてもらえるまでわからず、随分ムダな時間を過ごしました。
111811 225554
SSはリヒターで特殊生産が追加されたところ。





R1からR2にするのに、アムステルダムのエラスムスでゲルマン諸語メモで上げました。
これは紙1と洋書1で、必要ランクは1なのです。






R2にしたらブーストでR4にして、ひたすらロンドンの学者とシェークスピアの間を往復。
イベントの呼び出しがあったら大学にいきます。
シェークスピアのレシピは辞書とメモがありますが、メモのほうが材料少なくていいです。
材料は紙2、石墨1。石墨はプリマスで。紙は…ロンドンで投資できないと厳しいですね。




もっとも、特殊生産さえ出来るようになれば、あとは普通の生産の大成功でいいようです。
小麦粉とかニットとか、材料1で出来るもので、
持っているスキル・所属国にあわせて学者の近くで特殊生産するといいでしょうね。




冒険家でやると交易経験250、名声125なので、交易職だとその倍なのかな?
単位600は奨学生認定をつけた場合の数値ですが、短時間でこれはすごいと思います。
112011 121024
王立艦隊なら忘れずに輸送艦隊所属にしておくと、王立の貢献が6入ります。
112011 174703
王立貢献の低いファーには有難い。






↑↑を見てのとおり論文提出回数がまだまだなので
はやくイベントでロンドンにしばられない100回提出を達成したいと思います。










112011 180917のコピー
2011.11.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |

代わりに宿題(*-ω-)優しいお兄ちゃんだ

むかーし、生産するなら全部できるようになるんだ! ってレシピがない時代にひたすら作った記憶が(*-ω-)マゾッコ属性コワイワー

私は王立に入れる爵位を目標にしないとデス(*・x・*)

2011.11.21 19:01 URL | しっぽ #- [ 編集 ]

>しっぽさん
代わりに宿題をやってあげるというか
やらされるというかw
んん?言語学も持ってたんですか?

大海戦でないとなかなか爵位は上がりませんねー
まぁv-61があれば余裕ですがw

2011.11.22 07:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示