A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









リヒターの戦闘レベルが58になったので
070311 080307
大砲のストックが切れたタイミングで欧州に帰ってレベルキャップ解除をしました。





画像が多めなので追記に。




商会内でレベルキャップ解除のお年頃のかたがいなかったので
070311 085240
マネするためにこのクエをやりました。


リス・セビ・マルセ・ナポリ・イスタンで出るようですが
目的地がアレクなのでナポリを選択。


1.アレクサンドリア 書庫 学者
2.アレクサンドリア 書庫 宗教学の書
3.カイロ対岸 奥地 ピラミッド内部 探索(右手前)

セムハム語メモ(アラビア語)はチュニス・アレクです。



ピラミッド内部で発見。
070311 090852
取得冒険経験はファーの場合で500+368+220でした。
希少クエではないので何度でも出来て何度でも手にはいります。
僕は間にアレク発ナポリ行きの冒険転職クエをはさみました。





マルセイユで戦闘レベルキャップ解除開始です。
070311 101727
戦闘レベル56以上あればマルセ造船所近くにいます。





今回用意した太陽の護符は2つ。
070311 110000
耐久が20もあるので最低でも40回は使えるはず。
保管スキル効果がでればもっと使えるはず?





カスタムスロットに太陽の護符をセットして連射すれば余裕だろうと
070311 110119
クリッパーで戦いに挑みました。





ポルトベロ東で一戦目です。
070311 110541
サントドミンゴからポルトベロには寄らずに直接行きました。





なんかうまく護符を連打できなくて
070311 110620
撃たれて轟沈^^;





二戦目、嵐で中断。
070311 110720
護符の耐久がムダに減っていく…






回避スキルを使用したり
070311 110932
カスタムスロットを開きっぱなしで手動で連射したりして






ようやく一戦目に勝利。
070311 110949
先が思いやられます。





一つ目の戦闘を終わらせるのに
070311 112440
耐久が10減りました。使ったのが10回なのかは不明。





これは舐めすぎてたと考え直して
070311 135412
ロイヤルフリゲートでハバナ北の2・3戦闘目に。




一戦目の経験のおかげで、うまく護符を連打できました。
070311 135452
あまり関係ないけど外部非表示をオススメします。
外部表示にしてると、今戦ってる艦隊が外にも見えてややこしいです。






修理が激しく、粘られましたが
070311 135655
2・3戦目はストレートで勝利する事が出来ました。





護符の耐久は1まで減りましたが、1つで済みました。
070311 135737
SSで3つになってるのは一戦目が終わった後不安になって追加したからです。





これでリヒターも戦闘レベルの上限が65になりました。
070311 143204
今回の感想。
「太陽の護符は思ったより使いにくかった」





ファー・マリアに続いて3回目だったので今回は護符を使いましたが、
初めてのかたは自力でやる事をおすすめします。
2011.07.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |

でも、、使ってみたいです・・・
なんかかっこいいからw

2011.07.05 08:33 URL | ルィ #- [ 編集 ]

自分も何度となく使ったことがありますが。
あれはいいものだ~スカッとしますよww

2011.07.05 19:25 URL | クレア・エルンフェリト #- [ 編集 ]

>ルィさん
余り物を送ったのでお試しください^^
でもレベルキャップ解除では使わないでくださいw


>クレア・エルンフェリトさん
もうちょっとダメージ与えられるといいと思うんですけどねー
でもエフェクトはキレイですね^^

2011.07.06 07:44 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ああ、使うとすっきりするよねww。
ストレス発散には良いかもww

そろそろ、みんな装甲乗れるのかな?

2011.07.06 20:40 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>ワルさん
普通のNPC相手だともっと簡単に倒せて壮快かもしれませんねー
装甲は…リヒター以外乗れますけど
僕はロイヤルフリゲートでいきますよー

2011.07.07 07:45 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示