A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









マネしたくなったとかそのネタ貰ったー!ではなくて
なんとなーく南蛮貿易優遇スキル付きの船に乗ってみたくなったので
052711 210149
朝鮮で親方売りの漕運船を購入。





以前ちょっとやった殿オンラインで貰った東アジア造船技法書を使って
052711 211522
船大工だったので交易教導書を使ってなんとか東アジア貿易船倉を作成。
必要なもの:東アジア造船技法書2 貯蔵庫 加工木材





大ラティーンと貯蔵庫など船部品は全て商館ショップで購入して
052711 212927
南蛮貿易優遇スキルをつけました。
浦項で買ったものの、そこじゃ強化できなくてマニラまで行きましたが。
必要なもの:大ラティーンセイル(or大スクウェアセイル)貯蔵庫 東アジア貿易船倉






南蛮の交換時に乗り換えるだけなので
052711 212948
可能な限りの増量。





20分待つのがイヤなので
052711 213003
緊急造船紙使用。





改造で船室・砲室を減らしたら船倉が912になりました。
052711 213027
僕が使っている商大クリ+19%と比べて船倉は1違いなので乗り換え易いです。
まぁ乗り換え時に船員の差があるのが残念でしたけどね。





商大クリ時。
052711 214122
漕運船時。
052711 214219
キッチリ1.2倍になってますね。
管理技術がR10必要なのでファーにしか使えませんが、
これからお金を稼ぐのがラクになりそうです^^












052711 230959
2011.05.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |

ふぉ!w
なんとなく知りたかったこと(緊急)などがさりげなく。
ありがとう、そしてありがとう!

2011.05.28 01:09 URL | マハラニ #JaFnjKT. [ 編集 ]

南蛮優遇いいですよ。えびのキバに載ってますが、街特別品(提灯、さおり、胡筆)除く、交易品は東アジア内はデフォで20%増量です

2011.05.28 12:15 URL | Walkure #- [ 編集 ]

>店長様
いえいえ、こちらこそブログネタをありがとうございましたー
キシリアさんより先に揚州栗を出さないとw



>ワルさん
提灯、さおり、胡筆はダメなんですねー
これでなんとか揚州栗をだして、マカオのカベを超えたいと思います。

2011.05.29 06:11 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示