A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








重装船尾楼が5つとれたので
今度は将官用の船体に必要な名提督の指揮杖をとりにいきました。
これはレシピがあるのでバザーで買ってもいいのですが、
カリブなのでまぁまぁ近いし、広域海賊のままだったのでいってみるかなと。







ウィレムスタッドで準備をして、すぐそばの島に西で狩りを開始。
050411 102705
初戦できました。しかもこの戦闘で2本とれました。






そのあと数戦したら、3本揃いました。30分も戦ってないなぁ。
レアじゃなくて普通に沸く艦隊なので、かなりラクです。
050411 123743
まぁ以前将官用コルヴェットを造船する時は1本しかとれなかったんですけどね。





ちゃちゃっと
050411 143527

050411 152054

050411 152102
将官用の3種類の船体を作成です。




これでメモリアルアルバムが5つ埋まりました。
050411 152126
残りは4種です…
公用2層甲板型大型船体
公用3層甲板型大型船体
公用大型櫂船
公用大型2層櫂船
公用大型3層櫂船
将官用平甲板型中型船体
将官用2層甲板型中型船体
将官用中型櫂船
強化船殻2層大型船体








持ってても使わないし、枠を圧迫するので安め?でバザー。
050411 152321
売れないと思うけどだしてた公用大型3層櫂船(50M)も売れました。ありがとうございます。







重装はあるので公用船体3種はすぐ作れる?ので
050411 161927
工芸貢献度が来週800になるの待ちかな…
最近商会開拓街にいってないので、人口3000を確認してませんが^^;
2011.05.04 16:31 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |

おお、もう終盤戦ですね。
RAZはしばらくリスボンorセビリア辺りにいるので
必要なら声かけてくださいね

2011.05.04 19:11 URL | Walkure&RAZFRIZ #- [ 編集 ]

>ワルさん
アイアンサイズの船体だけは時間の問題がありますけどね。
ありがとうございますー
アイアンサイズの船体だけは商会開拓街で遠いのですが
出来ればそちらもお願いします;;

2011.05.05 06:58 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示