A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ふぁーです、こんにちは。








大海戦の二日目の昼間の事ですが、リヒターのスキル上げをしました。









サンティアゴのパナマ運河勅命「カリブ海賊掃討作戦」を使っての回避上げです。
021211 155157
マリアの回避上げはリオデジャネイロの穴クエでしたが、
今回の大海戦がカリブだったこともあり、
リヒターではマリアが機雷上げに使ったこのクエを使いました。







クエ受け場所(サンティアゴ)と部品補充(グランドケイマン)が近いのが良いです。
欠点は…オスマン人だと出来ないくらい?






回避はR4からスタートです。
021211 154905
ランクが高いほうが熟練の入りがいいので、出来るだけブースト。





今回はすぐに大海戦に参加出来るように上級士官でやりました。
ホントは応急処置・救助も優遇な用心棒がベストだと思いますけどね。






3~5時間くらい頑張ったと思いますが
021211 190450
最終的には大海戦開始までにR10になりました。






他には非優遇ですが応急処置がR8に。
021211 172611







修理がR11に。
021211 155843








10日くらい経過すると弾薬切れの敵が突っ込んできて白兵になり
021211 170352
覚えたての剣術がR2に。





同じく覚えたての突撃がR2になりました。
021211 170400
他にも消火スキルが上がったと思いますが、SSナシ。







カスタムスロットが開きっぱなしで、どのスキルも連打出来るようになったり
修理のスピードが速くなっているので、以前より格段にラクです。







余裕があるとつい、うつらうつらとなってしまい、何回か沈む事も。
021211 165022
船首像・装甲の消耗を抑える為に安い大砲をつけているので
眠気対策に砲撃して砲術系スキルの熟練も稼ぐといいかもしれません。
忙しいですけど^^;











021311 204335
リクエストしてチョコケーキ作ってもらったのはいいけれどー
ものすっごいヒビ割れがなんか悲しいよ~
…わざとか?w
2011.02.15 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |

気をむくと、沈むんですよー

最近ユィはさぼってますw

2011.02.15 11:44 URL | ルィ #- [ 編集 ]

贅沢言うなっ!贅沢言うなっ! チョコケーキ旨そうじゃないか!贅沢言うなっ!
某缶コーヒーのアレで。

2011.02.15 21:53 URL | アテルイ #- [ 編集 ]

>ルィさん
はじめは結構余裕なんですが、
いつのまにか船首像が壊れてると危ないですねーw


>アテルイさん
えっ贅沢?w
何かのCMですかねー、僕はほとんどテレビ見ないのでわかりませんw

2011.02.16 07:49 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.16 13:41  | # [ 編集 ]

奥様に
「ハートの形のチョコケーキ作って!!」

・・とリクエストしているファーさんを想像してしまいました(*μ_μ)ムフフw

意外とカワイ・・・いえ、失礼しました……シタタタッ ヘ(*‥)ノ

2011.02.18 18:30 URL | ☆はな☆ #- [ 編集 ]

>F様
すいません、広告・宣伝とかはあまりしたくないので
他のかたをあたってください。


>はなさん
いやいや、今年はケーキがいいなって言っただけですよー
かなりムスっとしながら作ってたので、ヒビはきっとワザとですw

2011.02.19 07:51 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示