A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









平日にあまりイン出来ないので
ヨメに土下座して(してません)課金してもらった@WEBで
南蛮交易がラクに出来るかやってみた時のことです。







欧州から持っていくと良いらしい洋書を
012611 213108
洋書取引R8のファーで水食なしで満載にして出航所から回航です。






回航経路をメモした紙を紛失したので間違っているかもしれませんが
ルートは↓のような感じでした。



リスボン→ラスパルマス→カーボヴェルデ→シエラレオネ→サンジョルジュ→
ルアンダ→カリビブに行こうとするも当時無法海域で回航出来ず→サンジョルジュ→
シエラレオネ→ペルナンブコ→バイーア→リオデジャネイロ→
ブエノスアイレス→サンアントニオ→バルパライソ→コピアポ→
リマ→トゥンベス→グァテマラ→アカプルコ→ヒバオア→ワンガヌイ→
クガリ→カカドゥ→サマライ→ルン→ホロ→淡水


26回の回航で間違ってなければ、回航許可証78枚使用。
お金は2Mから4Mくらい使ったと思います。
無法海域でUターンしなければもっと良いはずなんですけども。
あと、熟練度1200くらいでの場合なので、それによっても結果は変わるのかな?
…リアル日数は3日間かかりました。





そして週末になって淡水でイン、貿易商人の所へ。
012811 224440
そんなに悪くはないけれど…手間がかかったわりには…??





地味にイヤだったのが
012811 235321
何画面にもわたる船員からのメールです。
このメールがこないようにしたり、一括でカンタンに消したり出来ないのだろうか…





やっぱり商会定期船で行って、交易品は現地調達が一番良いと思いました。









013011 203113
2011.02.04 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(3) |

先日、長崎より太平洋回りでセビリアまで、武装商隊のみでモバイル回航しました。

ざっくり丸18時間ぐらいかかりました!

ウェブよりモバイルの方が着信ある分が効率良いかもです。

手間かかりますけど確実に運べるのは有り難いですね(・∀・)

2011.02.04 05:00 URL | Z鯖の群 #eHMgX5i6 [ 編集 ]

私おまかせ回航はよく使いますよ^^
東アジアからリスボンまで根性で帰ります。

拠点回航で戻ったり、商会定期船を使えば便利なんですけど
@のポイントが貯まるのが楽しくて使っています♪
マイレージみたいな感じですかね?

2011.02.04 09:29 URL | アンゼリカ #- [ 編集 ]

>Z鯖の群さん
やっぱりそれぐらいかかりますよねー
モバイルは…メールが変な時間にくるのがイヤで
メールがこないように設定してるので使ってません^^;

長距離は大変ですけど、
マニラから淡水へ水食なしで銅鉱石満載で運ぶ時とかすごくいいです^^



>アンゼリカさん
うへー、毎回ですかね?w
@ポイントってログインするだけで貯まりませんでしたっけ??

2011.02.05 08:14 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示