A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









リヒターの町発見の旅が終わったので、ついに海事を始めることにしました。





レベルを上げる、その前に…





3人目の経験を活かして、いきなりジェノヴァ商船隊に挑む計画をたてました。







まずは今頃になって
102910 203247
カロ16門のレシピをげっと。







ファーでバルセロナにいってカロ16を作りました。
102910 210529
亡命して良かったことの上位に、バルセロナだけでカロが作れることがありますね^^
※バルセロナに投資すると、交易品の大砲が買えるようになるのです。






船は戦闘レベル0でも乗れて、改造すればカロ16を3基積める商大キャラックです。
102910 215027

102910 215022
さりげなく余り物のファフニールとかゲルンが混ざってたり…





海事転職クエでレベル上がっちゃったけども
102910 213424
戦闘レベル3でジェノヴァ商船隊に挑みます。






准士官になるつもりが、戦闘レベルが足らなくてなれなくてビックリ。
102910 214718
しょうがなく唯一の砲術優遇職、用心棒に転職。







マラガ前で戦闘をふっかけます。
102910 215902









ジグザグに航行し、クリティカルを狙う作戦で
逆にクリティカルを貰ったりして、長い戦闘の結果…






資材がなくなったり、船員が半分以下になってフルファイアできなくなったけども
102910 220600
負けたほうが絵になったけれども、無事勝利!
戦闘経験500ちょっと貰うことができました。







この後はとりあえず…海事名声500ためて転職クエ出して、
はやく戦闘スキルをそろえたいです。









102910 230311
2010.10.30 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |

どうせ・・

どうせ・・orz

2010.10.30 07:02 URL | ☆はな☆ #- [ 編集 ]

>はなさん
あれ…勝てませんでしたか?^^;
あんなに燃えてたのに…v-42

2010.10.30 15:47 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

ジェノヴァ商船隊・・・クレアも挑んで何度も負けてんですけど・・・orz

2010.10.31 17:09 URL | クレア・エルンフェリト #- [ 編集 ]

>クレア・エルンフェリトさん
僕もファーの時は苦手な敵だったんですけど
マリアで白兵で戦ううちに動きがわかったのか、
苦手意識がなくなりました。
でも海事スキルがほとんどないのは流石にきつかったですw

2010.11.01 06:19 URL | ファー #3/VKSDZ2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示